
  • --/--/--(--) --:--:--


まずは自己紹介

  • 2014/01/07(火) 00:06:55

短竿に伝わる重量感、美しい縞模様の銀影の虜になった堺市在住のサラリーマン(とはいえ一時期は雇われ社長の経験もあり)妻一人。子二人。また釣り以外に学生時代からスキー(これで今の嫁さんGet)、最近はゴルフ、また長年卓球もやっており老後の楽しみにことは欠かない。
P1010403.jpg



みなさん!ご覧頂きありがとうございます、自分のブログのつもりでドシドシ書き込んでくださいね。お待ちしてま~す。


ブログランキングに参加しています

なんか最近特にfc2ブログランキングが低迷しております。
是非ポチッと押してください。よろしくお願いしま~す
m(__)m
ポチッと押してね
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング



にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ
↑   ↑   ↑
ポチッと押してね











Link Ring
<<Prev5<PrevRandomNext>Next5>>



阪神タイガース

  • 2011/10/15(土) 10:30:13

釣りとは全く関係ありませんが、我が愛するタイガースの監督がまたまた変わる。
相変わらずのお家騒動でほとほとうんざりします。
ファンになってすでに40年近くなりますが、その間、金田、吉田、後藤、ブレイザー、中西、安藤
吉田、村山、中村、藤田、吉田、野村、星野、岡田、真弓のべ15人の監督が入れ替わり立ち代り。
単純割にしても2.6年しか持たない。お家騒動ばかりの阪神にかつて巨人の川上監督が
「巨人が阪神に負けるようでは子供達に示しがつかない」といったことがあるらしい。
また今年の年頭に野村×落合の対談があった際に落合が言っていたが、8年たってようやく
監督の意図するところわかってきた。今の若い子は2~3年じゃ到底理解しないと・・
ソフトバンクホークスも王監督が15年近くやっていたし、せめて10年くらい続かない
ものかと思います。確かに強烈なファンが後押しする良い面もあるが、反面負けだすと
罵声怒声もすごいので早く辞任して二度とやりたくないという気持ちはわからないでも
ない。だからこそフロントも指揮官が弱音を吐いても10年はやってもらうくらいの覚悟と
辛抱はいると思います。現時点では和田新監督が有望だが、小生としては??と考えざる
えない。見てわかる通り、阪神出身者で他球団の監督に推挙されたのは田淵と岡田だけである。
反面巨人出身者は王、森、高田、広岡、金田、土井、もちろん長嶋、藤田、原など巨人の
指揮官としても実績を残している。年齢も40半ばを超え管理する側に回って感じることは
やはり川上監督はすごい人だと思います。選手、監督としての実績もさることながら
管理者の育成もされ、自分は55歳ぐらいで球界を引退し引き際もすばらしいとおもう。
さて小生が考える次期監督はやはり落合しかいないように思います。
野手の生え抜きがほとんどおらず、バカなフロント、騒ぐばかりのファンを相手に
オレ流を貫き、ファンサービスもなく補強に頼らず徹底的に勝ちに拘るという点で一押しだ。
勝てば官軍ではないが、ファンももし日本シリーズで能見が8回までパーフェクト
であっても藤川を送る采配を見れば少しは野球に目覚めるのではないかと思う。
かといって勝ってればファンは文句を言わないと思いますので観客動員数も変わらないでしょう。
それどころかちょっと減って欲しいです。昔は巨人との消化試合なら甲子園でも500人しか
入らなかったんで、広島戦や大洋戦なら結構当日によく見ににいけたんですよね。
とにかく球団史上初2連覇ぐらい早々にやって欲しい物です。和田、平田、木戸では
またまた2~3年で終わりだと思います。だって基本的に勝った経験がないんだから。。

なんとなく野球のことを薀蓄ってみました。

大地震

  • 2011/03/13(日) 20:10:47

3/11夕方に東日本を襲った超巨大地震、各地で甚大な被害をもたらしている。
被災された方々には本当にお見舞い申し上げます。
実は小生も15:27の新幹線に乗って宇都宮に行く予定が新大阪で足止めを
食ったのだが、まさかこんなことになっているとは・・・
今朝の番組でコメンテーターが言ってましたが、世の中が乱れた時
必ずこのような天変地異が起こり意識をそこに集中させると言ってました。
この世に神様がいるとしたら、全くその通りだと思います。
混沌した政治や経済、今一つ立ち上がりを見せない景気、円高、原油高
低迷する株価。つまらない権力争いなどしてる場合ではなく、今まさに
与党や野党などといってる場合ではなく一致団結して復興に当たらなければ、
本当に日本沈没になると思います。小生も個人でできるだけのことはしたいと
思います。

先日もむあげさんが

  • 2009/09/05(土) 12:43:12

デカバンを釣った三ヶ所も魅力的だが、何故か小生この時期になると
どうしても数釣りの方に目が行ってしまう。もむあげさんからそんなことやから
年なしに見放されるんや!とお叱りをうけそうだが、現在面白そうなのは
仏谷の児島、萩の下、若狭本郷などだが今年俄然いいのが久美浜である。
先週あたりから方は小さいが3桁釣りも出ており、6:00-16:00の10時間
で3桁なのでかなりせわしない釣りになっていそう。まだ未開の地だが
一度行ってみようかな~

人生における大恩師が・・・

  • 2008/03/09(日) 00:43:57

昨日携帯に見慣れない番号で電話が鳴り響く。。「はい!」と出ると
「私○○高校で体育の教師をしてました○○と申しますが・・」という電話。
卒業して以来25年全く連絡のなかった先生からの電話・・まさか。。
「実は○○先生が昨日亡くなられた」という内容だった。
しばらく力が入りませんでした。その先生は小生の高校時代の大恩師で
今の私があるのはその先生のお陰だと思っております。器が大きく、優しく、時には厳しく
いつも気に掛けていただいておりました。スポーツ万能で頭も良く
自分もいつかはあんな人になりたいと人生の目標でした。今年の年賀状に「会いたいナ」
と書いてあったので落ち着いたら必ず電話をしようと思ってた矢先の訃報・・
すぐに電話しておけばよかった(T_T)。後悔先に立たずです。
私たちが卒業した2年後に移られた学校には中日のN選手やオリンピック代表
Y選手がおり、「いろいろ世話をしてやったよ」とおっしゃってたのを思い出します。
生涯現役のまま旅立たれた先生。もっといろいろ教えていただきたかったです(涙)
先生!いずれは私も行きますからそのときには「お前誰やった?」なんて言わないでくださいよ。
合掌。。

2008年度初釣り(堅田)その8

  • 2008/02/16(土) 22:55:12

昼からの時合いに備えそうそうに昼ごはん。。
COREさんが持参してくれた練炭にうどんを乗せる。
これは以前チヌァーさんが厳冬期の釣りの風物で
なかなかいいものと称しておられ、小生には到底・・
と思ってましたが、まさかこんなに早く実現するとは
思いもよりませんでした。
P1010123.jpg


ブログランキングに参加しています

なんか最近特にfc2ブログランキングが低迷しております。
是非ポチッと押してください。よろしくお願いしま~す
m(__)m
ポチッと押してね
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング



にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ
↑   ↑   ↑
ポチッと押してね











Link Ring
<<Prev5<PrevRandomNext>Next5>>


続きを読む

昨日ブログ仲間のしげぞーさんと・・

  • 2008/02/13(水) 23:01:56

2008/2/12にブログで知り合ったしげぞーさんが大阪に仕事で来られると
聞いて初めてお会いすることができました。気さくで本当に楽しい方で早速
釣行の約束をしました。それにはボーズ三人組やハッシーさん、桃色さんが
参加されそうです。今から楽しみです。あ!鬼嫁説得しなきゃ・・・・

ブログランキングに参加しています

なんか最近特にfc2ブログランキングが低迷しております。
是非ポチッと押してください。よろしくお願いしま~す
m(__)m
ポチッと押してね
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング



にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ
↑   ↑   ↑
ポチッと押してね











Link Ring
<<Prev5<PrevRandomNext>Next5>>


全く釣りと関係ありませんが・・・

  • 2007/11/20(火) 22:38:09

小生2007/11/17~2007/11/20社員研修で上海に行ってきました。
P1000894.jpg

ブログランキングに参加しています

なんか最近特にfc2ブログランキングが低迷しております。
是非ポチッと押してください。よろしくお願いしま~す
m(__)m
ポチッと押してね
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング



にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ
↑   ↑   ↑
ポチッと押してね











Link Ring
<<Prev5<PrevRandomNext>Next5>>


続きを読む

筏かかり釣りとの出会い

  • 2007/08/23(木) 21:50:30

川のフナ釣りを皮切りに池の野鯉釣り、投げのキス、カレイ釣り、ルアーフィッシング、磯のグレ釣り、ボート釣りなどいろいろ経験し、これに関して語りだすとブログのテーマから離れてしまいますので、また追々・・(語るんかよ)
さて小生がチヌの筏かかり釣りを始めたきっかけは今から22年前の20歳の時でした。当時大学生だった私は暇を持て余し、時間があれば安威川に鯉の吸い込み釣りに出かける毎日でした。(ちょいサルさんともよく行きました)ある時高校時代の恩師からチヌ釣り行かないか?と誘われ何がなんだかわからないまま、仏谷の大住渡船行きました。時期は秋だったのでおそらく双児島だったと思います。


