
  • --/--/--(--) --:--:--


ちょいサルさんがついに・・・

  • 2007/12/30(日) 23:46:09

釣友のちょいサルさんがついに念願の高性能リールと
黒鯛工房のロッドをゲットしました。
前回もむ顔さんの豪快な買い物話をやりましたが、
やはりみんなから動機付けをされたのか下記の物を
豪快に買ってしまったようです・・・
P1010779.jpg

4532822431381_1.jpg


考察(サクラ伊勢1.8m編)

  • 2007/12/30(日) 22:21:46

2007年の大掃除もほぼ終わり、ようやくパソコンの前に座ることが
できました。ここで前々から話題に出ているハワセ釣りの
参考にならないかと薀蓄ってみました。講釈をお聞き下さい。

P1000961.jpg

1号を着けた状態。(14cm下がっている)

ブログランキングに参加しています

なんか最近特にfc2ブログランキングが低迷しております。
是非ポチッと押してください。よろしくお願いしま~す
m(__)m
ポチッと押してね
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング



にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ
↑   ↑   ↑
ポチッと押してね











Link Ring
<<Prev5<PrevRandomNext>Next5>>



続きを読む

考察2(がまかつカセいかだスペシャル編)

  • 2007/12/30(日) 22:05:17

同じようにこっちの竿でも実験してみました。
P1000965.jpg

完全フカセでは全く穂先が曲がりません。

続きを読む

2008年度計画(番外編)

  • 2007/12/16(日) 18:35:39

もし万が一うちの鬼嫁が何かの企みで私に後4回の釣行を許したとします・・
そのときのために2月、5月、6月、7月の計画を考えてみたいと思います。

続きを読む

がまかつさんから

  • 2007/12/16(日) 17:54:10

この時期贈り物が届きます。いつもは衣類なのですが
今冬は布製のかばんでした。現在何に使おうかと考えてます。P1000937.jpg


なんか最近特にfc2ブログランキングが低迷しております。
是非ポチッと押してください。よろしくお願いしま~す
m(__)m
ポチッと押してね
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング



にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ
↑   ↑   ↑
ポチッと押してね











Link Ring
<<Prev5<PrevRandomNext>Next5>>


2008年度の計画

  • 2007/12/16(日) 07:08:36

ご存知の方も多いとは思いますが、小生は年間6回の釣行しか許されておりません。
今までは釣友たちも然程熱も入っておらず、せいぜい行っても
3回から5回程度であったので、特に煽られることもなくバランスが取れていましたが
今年はちょいサルさんが釣行文の投稿や、ブログ立ち上げに成功したあたりから、
狂ったように行き始め、小生もブログの手ほどきを受け、立ち上げることができたあたりから、
色々な方とコミュニケーションがはかれる様になり俄然気合が入ってしまった。
ちょいサルさんは釣行回数が激増し、もむ顔さんは行けない分
竿やリールに投資をした。小生も2人と気持ち的には変わりはないが
家族から愛されるあまり(???)一人だけ行くわけにも行かず
大変中途半端である。それだけに行ける時はピンポイントで釣れる場所の
選定を例年計っている。さて前置きが長くなりましたがとりあえず
来年の計画を6回を前提に考えてみた・・・
3月度:8日or21日、5月度:24日、8月度:2日、9月度:27日、10月度:17日
11月度:15日・・6回だとたったこんだけという感があります。
ちょっと虚しくなってきたので本日はもう寝ます・・・・続きはまた明日に

なんか最近特にfc2ブログランキングが低迷しております。
是非ポチッと押してください。よろしくお願いしま~す
m(__)m
ポチッと押してね
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング



にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ
↑   ↑   ↑
ポチッと押してね











Link Ring
<<Prev5<PrevRandomNext>Next5>>



2008年度の計画2

  • 2007/12/15(土) 23:57:01

おはようございます。さて気を取り直して続きを書いてみます。
基本小生は軟弱釣り師ですから、寒いの、暑いの、雨降るのは
釣行を行いませんでしたが、最近ようやく暑いのと雨降るのは
かなり克服できました。しかし寒いのだけは未だに億劫になります。
それでなくても腕が悪くボーズが定番なのに、かかれば大物、
でもアタリは一日一回から二回の釣行はあまりにもリスクが
多く避けてまいりました。さて来年はそれを克服できるか・・・
とはいえ6回では無駄遣いもできませんので、やはり3月が1回目か・・・

なんか最近特にfc2ブログランキングが低迷しております。
是非ポチッと押してください。よろしくお願いしま~す
m(__)m
ポチッと押してね
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング



にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ
↑   ↑   ↑
ポチッと押してね











Link Ring
<<Prev5<PrevRandomNext>Next5>>




続きを読む

チヌァーさんご用達の小物類を買ってきました。

  • 2007/12/15(土) 18:00:14

前回のチヌァーさんとの釣行時に無駄の無い
道具の配置に関心し、来年はあれを目指したいと
本日小物類を買ってきました。使い方はチヌァー
さんのHP
を見てみてください。
P1000935.jpg


なんか最近特にfc2ブログランキングが低迷しております。
是非ポチッと押してください。よろしくお願いしま~す
m(__)m
ポチッと押してね
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング



にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ
↑   ↑   ↑
ポチッと押してね











Link Ring
<<Prev5<PrevRandomNext>Next5>>


本日(12/15)

  • 2007/12/15(土) 14:43:09

本日11:00に家の近くにタックルベリーができました。
さっき見てきました。
P1000931.jpg


なんか最近特にfc2ブログランキングが低迷しております。
是非ポチッと押してください。よろしくお願いしま~す
m(__)m
ポチッと押してね
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング



にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ
↑   ↑   ↑
ポチッと押してね











Link Ring
<<Prev5<PrevRandomNext>Next5>>


続きを読む

ちょいサルさんの釣行記事

  • 2007/12/10(月) 00:17:42

先日のやま栄さんの小田の浜での釣行記事が、先週金曜発売の
釣速に掲載されました。是非買ってやってください(笑)
P1010650.jpg


なんか最近特にfc2ブログランキングが低迷しております。
是非ポチッと押してください。よろしくお願いしま~す
m(__)m
ポチッと押してね
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング



にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ
↑   ↑   ↑
ポチッと押してね











Link Ring
<<Prev5<PrevRandomNext>Next5>>




