
  • --/--/--(--) --:--:--


うれしい贈り物

  • 2008/07/31(木) 00:16:53

毎年の事ながらがまかつさんから贈り物が届きました。
かっこよくめっちゃうれしい贈り物です。
ありがとうございますm(_ _)m
早くこれを着て釣りに行きたいです。
P1010458.jpg


最近釣行していないもので・・・

  • 2008/07/27(日) 19:14:50

次回の釣行が行きやすくなるように、本日は家族サービス。
奈良県の天川村に行ってきました。
P1010448.jpg
下界はくそ暑いが、ここは本当に涼しい。水が冷たく子供達はずっと震えていました・・・
みなさんも是非行ってみてくださいね。

ニシダさんお勧めのライン。

  • 2008/07/19(土) 15:31:57

近くのタックルベリーにニシダさんお勧めのラインが売ってましたので
思わず今度の釣行に向け購入してしまいました。
P1010443.jpg
これは他のフロロカーボンラインと比べて比重が1.81と重いらしく、二枚潮や超深場、急流でも
糸立ちが良いと書かれています。早く使ってみたいです。
P1010444.jpg

あかん!!もうがまんできん!!

  • 2008/07/19(土) 10:45:11

ゲヒンズの二人がまたまた・・今度は和歌山県糸谷の尾張屋さんに行ったようだ・・
なんともむあげさんが生涯初の年なし。ちょいサルさんが連敗脱出の5枚と堪能したようだ。
船頭さんも優しいらしく、是非近々行ってみたい。とにかく今年は前回の神谷といい今回の
糸谷といい和歌山があついぞ~!!行くなら今しかないですよ。。
O0717_01.jpg

無理を言って・・・

  • 2008/07/12(土) 15:00:41

先日COREさんに作ってもらった穂先。神谷で一節折ってしまい、
再度修復をお願いするとともに一度も使っていない方の穂先も
削りだししてもらった。どうしても早く欲しくなり無理言って
木曜日に取りに行きました。
P1010439.jpg

エポキシを乾かす時間がなく塗らなかったので「飛べへんかな~?」
とCOREさん。じゃあと思って買ってきました。
P1010438.jpg

続きを読む

ゲヒンズを再結成してまで・・・

  • 2008/07/08(火) 00:01:34

昨日(7/6)小生を除いたボーズ三人組の二人(通称ゲヒンズ)が栖原の
あやめ丸、クロバエ筏に出向いた。結果はなんとこの春連敗続きだった
もむあげさんが前回の神谷に続いて2連勝。反対に好調のちょいサルさんがこれで
前回、前々回に続き3連敗を喫した。まさに今それぞれが好不調のスパイラルに陥っている。
おそらく何かの歯車の合致やズレが好不調の分かれ目になっているのであろう。
こういうときはやはり原点に戻るのが一番でしょう。。
20080706140504.jpg

炎天下でのゴルフ!!

  • 2008/07/05(土) 19:05:06

今日は得意先の方とプライベートゴルフ・・・初めてコースを回ったのは今から4年前。
そのときに「練習1週間でよくここまでできますね!」何てことをキャディさんに
言われてその気になってしまい、真剣に取り組もうとした矢先にドライバーを振りすぎて
あばら骨の骨折・・・ヘルニアの発症。それからしばらくクラブが握れず、ようやく
まともに出来るようになったのが2年前・・でも40を過ぎてからやりだしたところで
上手くなるはずもなく、初めてのときと然程変わりません。あのティーショットが
OBでなければ・・あのパットが入ってれば・・あのアプローチがシャンクしなければ・・・の
たら!れば!の連続。。新たにドライバーを買い込み熱中症覚悟で望んだ今回のゴルフ。
季節はずれの除夜の鐘をいつまで鳴らしてるねん・・という結果でした。
釣りと一緒で本当に才能がない・・・(T_T)
080705_143247.jpg


