
  • --/--/--(--) --:--:--


新車に乗って行ったところは・・・

  • 2008/09/28(日) 17:55:02

ホームセンターと釣り道具屋さん。買ったものは・・・
P1020209.jpg

ちょっと真剣に穂先作りをしてみようかな~!!不器用ですが。。(笑)


我が家のニューフェース。

  • 2008/09/28(日) 17:49:16

午前中に車を取りに行ってきました。これからあっちこっちに出向いて
行きたいと思います。どうぞ!よろしくっす。。
P1020207.jpg

9年間お世話になった・・(涙)

  • 2008/09/28(日) 08:16:27

またまた釣りと関係ありませんが、釣りに行く為の貴重な足である
小生の愛車(シャリオグランディス)「とうちゃんかっこいい!」の
触れ込みで購入以来9年、のべ84000kmを我が家のために
頑張ってくれました。その間ぶつけられぼろぼろになりながらも
若狭湾まで連れて行ってくれた3年前の夏。毎年冬には信州まで
家族みんなとスキーを積んで現地に運んでくれました。
単独釣行も思い出もいっぱいあります。最近「もうぼちぼち
休ませて~!」と悲鳴が上がり始めたので手放すことを決意した。
「シャリオくん!本当にお疲れ様でした」
そして今日新しい仲間がやってきます。「ラウちゃん!よろしく。。」
P1020189.jpg

釣りとは無関係ですが・・・

  • 2008/09/28(日) 08:03:09

実は昨日小生が預かる支店のみんなと遊びに行ってきました。
場所は信貴山のどか村。ここは子供が小さい頃に毎年この時期に
行き、味覚狩りやアスレチックなど施設がいっぱいあって結構楽しいんです。
今回はバーベキューをするということもあり、芋掘りに。
P1020182.jpg
気がつくとあっという間に夕方。楽しい一日でした。
P1020192.jpg

ゼウスカップ速報

  • 2008/09/23(火) 18:55:37

本日(2008/9/23)ゼウスカップの予選が三重県鳥羽小浜で行われた。
顔見知りの方々が何人か出場されている中、昨年秋本浦に
ご一緒いただいたチヌァ~さんが2回戦から勝ち上がり見事11月の
本選出場することになりました。本選の対戦相手は名手工藤昇司さん。
みなさんの健闘をお祈りいたします。
P1000844.jpg

ボーズ3人組親子釣行in本浦(序章)

  • 2008/09/15(月) 23:34:34

前回ちょいサルさんとの迫間浦釣行では1対1の引き分け。長寸で優った小生が
釣速執筆権をいただいたもののやはり不完全燃焼・・・それではと息子をだしに
鬼嫁を説得し本浦に釣行が決まった。どうせならとちょいサルJr.も連れて
親同士、子供同士のガチンコ対決をしようと提案、前日所属クラブの定例会にも
かかわらず舞鶴から京都の自宅を経由し一路三重への強行スケジュールをこなす
ちょいサルさんと、最近ドアtoドア1時間の若狭湾単独釣行を覚えてしまい、
「三重は遠いから行かへんで~」というもむあげさんを無理やり、引きずりだし
堺組と京都組に分かれ現地集合を約束し本浦へと向かう。
P1010764.jpg

続きを読む

ボーズ3人組親子釣行in本浦(ハプニンぐぅ~!)

  • 2008/09/15(月) 23:30:14

何回コールをしても出ない・・やはり恐れていたことが。。。
「帰ってますわ」というメールを最後に連絡が途絶えていたので
前日も寝ずに釣行をしていたため「絶対寝てるで~」と堺組の3人。
今日は無理かもしれんな~と言って、じゃあ帰りどこで晩飯食べる??
堺で焼肉・・なんて会話を聞いていたかどうかは知らないが
4:00頃になって小生が着信音にしている「天知茂の江戸川乱歩シリーズ」
のテーマソングがけたたましく鳴り響く。。
P1010745.jpg

続きを読む

ボーズ3人組親子釣行in本浦(いざ!出船)

  • 2008/09/15(月) 23:29:15

我々3人は少々早めに着いたものの、やはり好調ということもあり
駐車場が満杯。チヌのかかり釣りでもっとも嫌な時間である荷物の
積み下ろし・・何とか3人がかりで乗船場所まで持って行き、2番船で
希望する小田の浜の筏に渡った。さあ!これからが大変。
とにかく2人分のセッティングをしないといけないので、ダンゴのレシピ
の写真などを撮っている間も無く、せっせと息子の段取りをする。
チヌァ~さんから「おそらく釣りなりませんよ」と脅されていたが
確かにその通りであった。それでもできるだけ手際よくやり、
二人分の釣り場が完成したところでまたまた江戸川乱歩・・
もう鳥羽に着いたとのこと。新名神が開通し京都からは三重には
かなり時間が短縮できたようだ。
P1010750.jpg

続きを読む

ボーズ3人組親子釣行in本浦(対決結果)

  • 2008/09/15(月) 23:28:06

乗船が遅れちょいサル親子と何とか筏に合流できたのが8:30。
それから勝負が始まった。とはいえ相手は小4。中2の息子は二回目
でもあり、いくらテンションが下がっていても負けることはない!
なんてことを思っているのは親馬鹿の象徴。
結果は初めてのかかり釣りで、しかも手入れを怠ったために
塩害リールだらけで高性能リールを息子に貸したちょいサルさん
下向き左巻きの難しい操作(小生やもむあげさんでも2年前)を諸共せず
23.5cmを釣り上げたのは本当に立派だった。
P1010758.jpg
これでまた一人かかり釣りの魅力に取りつかれた犠牲者が・・・・

そしてうちの息子はというと・・・「写真はええわ!」と断られましたが無理やり。
P1010754.jpg
コノシロ・・最後にチャリコを一匹。


続きを読む

ボーズ3人組親子釣行in本浦(いつも突飛なもむあげさん)

  • 2008/09/15(月) 23:25:22

黒や~!と言って赤。チヌや~!と言って箱フグ。のもむあげさんが
なぜか今年はボラちゃうか!と言って大チヌ。何てことがあり、毎回
この三人組釣行では話題を提供してくれる。
そして今回もやってくれました・・・・では得とご覧下さい。。。。


