
  • --/--/--(--) --:--:--


来年のリベンジ場所は・・・

  • 2008/12/29(月) 00:02:42

本日もむあげさん、ちょいサルさんの二人が2008年の最終釣行に
出かけたようです。小生はというと鬼嫁を説得できず、専ら家の掃除・・
ただ結果は残念ながら・・・のようであったが。。
ところで来年娘の受験が済んだら晴れて、初釣行に出かけようか
と思っています。それでもって場所の選定ですが、実は福丸さんの
船がかりをリベンジ場所に考えています。ここは今から5年前に
一度だけ行ったことがあるのですが、2月だというのに
快晴、無風の絶好の釣り日和だったにもかかわらず、ボーズ。しかも
乗り合わせた方の中には45upを5枚釣られていた方もおられ、
いつか必ず借りを返そうと考えていた所です。
今思えばボーズになるべくしてなった気がいたします。
今年体得した釣技をもってすれば1枚ぐらいは拾えるのでは
と思っています。毎年1月から2月にかけて爆釣が続き
確か5月末までしかこの船かかりのチヌは
やっていなかったはずなので、早めの釣行を考えております。
早く結果が報告できるように頑張ります。


ちぬ倶楽部2月号

  • 2008/12/27(土) 08:16:21

一昨日発売のちぬ倶楽部2月号に10月の本浦での
釣行写真が掲載されました。実は別のページに
釣友しげぞーさんも載っています。
P1030336.jpg

ほんま歳には勝てません。

  • 2008/12/23(火) 00:36:55

先日ゴルフに行ったことは書かせていただきましたが、
実はそのとき山の斜面を駆け下りてきた時に空足を
踏んだみたいになり、全体重が膝に・・「グキッ!」と音がなりました。
痛かったもののスイングするのに問題がなかったので
そのまま残りの15ホールをこなしたんですが、次の日整形外科に・・
レントゲンの結果今日になって骨折していたことが判明しました。
いつまでも若いつもりでいてますが、来年44歳。確実に身体は蝕まれています。
081223_0010021.jpg

更新のネタがなく・・・(T_T)

  • 2008/12/21(日) 11:42:16

今年も後残す所10日となっているのに、暖かい日が続いています。
来年早々に娘のお受験があり、また忘年会続きで金と体力を消耗しているので
釣りに行きたくても行けなく、悶々とした日々を送っています。
そんな調子なのでブログの更新ネタもありません。仕方がないので
黒鯛工房のTHEチヌセレクションVイチ5大チヌの穂先でも削ろうと
思います。この竿はちょいサルさんの言葉を借りれば「ムーチングの
しなる竿!」です。確かにボラを掛けた時などミシミシと音が鳴り
「ほんまに大丈夫か!この竿。。」と思ったもんです。
でもその柔らかさがやり取りを面白くさせています。先調子の穂先を
着けるとどうなるか楽しみです。ということで少々硬めの調子で削って
みたいです。
P1030313.jpg

あ~寒い。。。

  • 2008/12/14(日) 21:43:17

会社のメンツと本日ゴルフに行ってきました。
道路沿いにある看板を曲がってから、行けども行けども
クラブハウスに着きません。どんだけ頂上やねんという感じで
まるでスキー場のように下界と温度差があり、めちゃ寒い。
それでも老体に鞭打って、除夜の鐘を目指し頑張ってきました。
でも煩悩の多い小生、108つとはいかず・・・まだまだ修行が
足りません。しかも風呂に入ったため湯冷めしたのか
帰ってきたら熱がでました。。この時期釣りもゴルフも
ほどほどにしないといけませんね。
080705_143247.jpg

降誕劇

  • 2008/12/13(土) 21:21:25

オフシーズンに入りなかなか更新するネタがなく困っています。。。。
そんな中息子が通う中学で本日クリスマス降誕劇がありました。
ハンドベルやリコーダー、賛美歌などを歌います。びっくりしたのが
劇自体が英語だったことです。もちろん日本語ですらまともにしゃべれない
小生では理解全く不能(笑)。でもかなり感動いたしました。
P1030297.jpg

毎年の事ながら

  • 2008/12/07(日) 22:38:37

釣りに関しては12月、1月はオフシーズンです。年末年始はどうしても
週末飲みに行くケースも多く、今年も例外ではありません。
すでに12月だけで9回の忘年会予定が入っていて、一体何年分
年忘れるねん・・て感じです。しかも来週日曜日は支店のメンバーと
関西軽井沢へゴルフに行きます。
本当は今日行く予定でしたが急遽研修会が入り、来週に変更した。
この時期にぴったりの除夜の鐘ぐらいを目標にしようと思います。
080705_143247.jpg

いつ行けるかわからないのに・・・

  • 2008/12/06(土) 19:00:14

今日は全国的に真冬並みの寒さになったので、朝からまたまた穂先を作ってました。
以前作ったのがかなり先調子だったので、今回はかなり柔らかめのものを
作りたいと思い、削り込みました。。。するとやはり・・あ~!やっちまった~!
かなり柔らかすぎ・・・これは来年の秋までお預けです。。
P1030243.jpg


