
  • --/--/--(--) --:--:--


本日放送のビックフィッシングで・・

  • 2009/02/26(木) 22:43:36

実は小生が次行くならここ!って思っていたところが
本日放送のビックフィッシングに取り上げられました。
一つは英虞湾鵜方の田畑渡船さん。
もう一つは和歌山県美浜の関電沖(平良丸さん)
本当は福丸さんの三尾沖の船かかりが行きたいです。
カキチヌなら生浦湾ですが、テンションを抜く釣りを覚えたので
できれば船かかりに行ってみたい。


NEWロッドケース

  • 2009/02/21(土) 23:02:14

黒工の竿とロッドケース(150cm)を売っちゃいましたので、それを
元に新しいロッドケースを買いました。道具入れとのコーディネート
の絡みでシマノにしました。なかなかカッコいいです。
P1040280.jpg

釣りも体力!

  • 2009/02/19(木) 23:41:53

最近疲れが次の日に残りめっきり体力の低下を感じる今日この頃。
このままじゃ釣りも行けないと思い。。
こんなときはと・・はたと気がつき以前お世話になったスーパーサプリメント
を復活。実はこれは釣友ちょいサルさん直伝もの。
これで元気100倍!はてさて体力復活なるか~!
P1040218.jpg

最近かなり腕があがりました。

  • 2009/02/15(日) 11:16:15

昨年末より嵌ってしまった穂先作り。数をこなすとともに
仕上がりも上々になってきました。鬼嫁に文句を言われながら
隙を見てシコシコ作っています。ガイドが上手に並ばない
のもCOREさんからちょっとしたヒントをもらい修正できた。
自作穂先で現在3連勝中と相性もよく、ますます嵌ってしまいそうです。
P1040112.jpg

先日の激闘記事が釣速に掲載されました。

  • 2009/02/14(土) 10:02:20

2009年度初釣行の激闘記事が今週の釣り場速報に掲載されました。
終了1時間前までは小生が書くつもりでしたが、土俵際でうっちゃられ
執筆権を奪われた。ただ文才のあるちょいサルさんの方がそのときの
描写がよく描かれています。是非ご覧下さい。
P1040111.jpg

なんか最近特にfc2ブログランキングが低迷しております。
是非ポチッと押してください。よろしくお願いしま~す
m(__)m
ポチッと押してね
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング



にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ
↑   ↑   ↑
ポチッと押してね











Link Ring
<<Prev5<PrevRandomNext>Next5>>


黒鯛工房の新製品

  • 2009/02/11(水) 16:20:45

昨年末発売の黒鯛工房THEチヌLimitedV競技60BRを
近くのフィッシングエイトで見てきました。
65シリーズよりシンプルですが値段も少しリーズナブル
でなかなかかっこいい・・欲しくなりました。
LTD_V_KYOGI02.jpg

フィッシングショーOSAKA2009(その1)

  • 2009/02/09(月) 00:35:31

毎年行きますフィッシングショー。今年はちょいサルさん、マッハくんと
3人で行ってきました。いつもより少し遅めに出たとはいえ、
駐車場はババ混み。。。今までここまでのことはなかったので
ほんまに景気悪いんか・・??と疑ってしまいます。
P1030966.jpg
もちろん最近のお目当ては竿、リールもさることながらブースにいる
おねえちゃんです。ではお楽しみください。
ブログランキングに参加しています

なんか最近特にfc2ブログランキングが低迷しております。
是非ポチッと押してください。よろしくお願いしま~す
m(__)m
ポチッと押してね
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング



にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ
↑   ↑   ↑
ポチッと押してね











Link Ring
<<Prev5<PrevRandomNext>Next5>>


続きを読む

フィッシングショーOSAKA2009(その2)

  • 2009/02/09(月) 00:30:36

おねえちゃんはさておき・・もう一つのお楽しみは名人達のトークショー。
P1030967.jpg
(侍正木とKing兼松のダンゴに関するトークショー)いけいけのKingにボソッ!と突っ込む侍が
絶妙だった。

マルキューブースでもこの組み合わせにエド山口さんが加わる。
P1030976.jpg

そしてまたまた・・今度は海賊姿の・・・・おねえちゃん。
P1030974.jpg

毎年のことながら楽しかった・・・ちなみに今年はがまかつさんの新製品以外は
これといった新製品はなし。
ブログランキングに参加しています

なんか最近特にfc2ブログランキングが低迷しております。
是非ポチッと押してください。よろしくお願いしま~す
m(__)m
ポチッと押してね
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング



にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ
↑   ↑   ↑
ポチッと押してね











Link Ring
<<Prev5<PrevRandomNext>Next5>>



フィッシングショーOSAKA2009(その3)

  • 2009/02/09(月) 00:29:27

ところで出展していた会社の中でひとしきり面白かったのは
つり用小物製造(玉網、ビク、竿受けやパラソル立てなど)の昌栄さん。
ワイヤー式ビクの説明を求めたら、出てきたのはまさに大阪のおばちゃん!m(_ _)m
自ら商品説明をしてくれ、「近くに来たら遊びにおいで!コーヒーご馳走するから」とまで
言ってくれた。でも後で聞くとその人はなんと社長夫人。
全部自社工場での手作り。個別オーダーにも相談に乗ってくれるとのこと。
一度お茶飲みに工場見学行こうかな。

ブログランキングに参加しています

なんか最近特にfc2ブログランキングが低迷しております。
是非ポチッと押してください。よろしくお願いしま~す
m(__)m
ポチッと押してね
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング



にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ
↑   ↑   ↑
ポチッと押してね











Link Ring
<<Prev5<PrevRandomNext>Next5>>





今週末はフィッシングショー2009です。

  • 2009/02/02(月) 22:11:16

恒例のフィッシングショーが南港インテックス大阪で開催されます。
毎年息子と行くんですが、今年は間際になってブッチされ、一人で
行くことになりました(T_T)(男親とはこんなもんです・・)
新製品情報や名人達とお話ができる唯一のひとときです。
今年もめっちゃ楽しみにしております。
P1010033.jpg
(昨年のフィッシングショーです)


