
  • --/--/--(--) --:--:--


自作ロッドちょいサルVer.

  • 2009/04/30(木) 20:49:47

半ば強制的に作った自作ロッドちょいサルさんVer.!
エポキシも乾きあとは釣るだけとなりました。
3本目ともなるとかなりクオリティーが上がりました。
これでデカバンを釣ってもらいたいと思います。
P1050698.jpg
P1050699.jpg


念願のライフジャケット!

  • 2009/04/30(木) 20:46:17

以前から買おうか買うまいかをずっと悩んでいましたが、
最近の渡船屋さんはないと乗れなくなってきているため
黒工のベストを売って、それを元手に買いました。
昔から黒と赤の基調はかなり好きです。
P1050697.jpg

半ば強制的に・・・

  • 2009/04/29(水) 13:27:02

元竿作りが面白くて仕方がない小生。。半ば強制的に作ったるからと、ちょいサルさん
から無理やりリクエストを聞き本日午前中でここまでできました。
飾り糸切れで今から買いに行ってきます。。週末の印南釣行までに何とか間に合わす為
今日中にエポキシ工程に行かないといけません。。竿作りも「あ~たまらん!」
P1050627.jpg

二回目ともなれば・・・

  • 2009/04/25(土) 23:45:58

先週元竿の作り方を教えてもらい、1週間で完成しました。
本来それを持って本日釣行するはずが生憎の大荒れの天気・・
仕方がないのでもう一本今度は少し短めの物を作ってみました。
手際もよくなりあっという間に出来上がりました。
明日エポキシを塗って完成です。P1050497.jpg

本日着てました。。

  • 2009/04/23(木) 23:27:27

なにやら封書で届いてました。。開けてみると「ちぬ倶楽部」ステッカー。
ということは・・・明日発売のちぬ倶楽部に写真が掲載されたようです。
楽しみ・・楽しみ・・
P1050447.jpg

何とか間に合った・・・

  • 2009/04/23(木) 23:24:51

先週末教えていただいた元竿が何とか完成しそうです。
週末のボーズ三人組ガチンコ対決に使用し二人の鼻を明かしたい
と思います。でも残念ながら天候は雨・・・・やはり普段の行いが悪いからかな~!
P1050446.jpg

ちなみに小生はというと・・・

  • 2009/04/19(日) 10:11:36

かねてから元竿が作りたくてうずうず・・それがついに実現。。
(こんな感じ↓)
P1050330.jpg
まだまだ未熟ですが、楽しくて昨夜も2時までやってました。
小生は今まで営業職しかしたことがありませんが、穂先作りといい
血沸き肉踊るのはこっちのほうで、実は技術職のほうがあっているのかも
しれません(笑)(今のところは下手の横好きですが・・)
これから持っている市販品を売ってそれを元手に自作竿を作ろう・・なんて
事を思っています。
来週の釣行に間に合えばいいのにな~!
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ
↑   ↑   ↑
ポチッと押してね











Link Ring
<<Prev5<PrevRandomNext>Next5>>


今週もまたまた!

  • 2009/04/19(日) 09:57:01

昨日またまたゲヒンズ(もむあげさん、ちょいサルさん)の両名が高井丸
良型ばかりを4枚釣ったようです。帰りに見せてもらったがさすがにハラミチヌ
凄い迫力でした。もむあげさんは今月2枚目(生涯3枚目)の年なしGetで意気が上がる。
しかも嬉しいことに私が初期に作った粗雑な穂先を気に入ってくれていて、
今月の2枚はその穂先で釣ってくれた。(今回の釣行で折り再度削ることに・・)
来週は小生も加わりボーズ3人組でのガチンコ対決を予定しています。
普段の行いが悪いのでこれまでの釣行は晴天続きではあったが、
週末の天候ははたして・・・また15年ぶりの年なしGetはあるのか・・
釣行記をご期待下さい。

2104181c.jpg


にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ
↑   ↑   ↑
ポチッと押してね











Link Ring
<<Prev5<PrevRandomNext>Next5>>


速報!今日もまた・・

  • 2009/04/12(日) 22:49:34

先週もむあげさんに完敗を喫したちょいサルさんがまたまた今日マッハくんとガチンコ対決。
場所は三尾川。結果は43.5cmでちょいサルさんの勝利したもよう。
詳しくはちょいサルブログの更新を待て!!!
rt_00190185_11.jpg

昨年の千賀にて・・・

  • 2009/04/12(日) 21:52:39

もむあげさんが気配がするというので撮影!!でも結局5分待ってアタリなし・・・


