
  • --/--/--(--) --:--:--


今年もお世話になりました。

  • 2009/12/31(木) 08:54:43

今年も残すところあと1日となりました。掃除も終ってないのに家族のみんなは
この時間でも起きてきません・・・私一人起き、今年最後のブログを書いております。
皆様には2009年いろいろお世話になりました。来年もなにとぞよろしくお願いいたします。


縁はいなものといいますが・・・

  • 2009/12/31(木) 08:33:03

会社の同僚の友達に中部チヌ研の方がおられると聞き、「ボーズ三人組」のことを
知ってるか聞いてみて!と頼みましたが、残念ながらご存知ではありませんでした。
かなり以前にやっていた番組で沖縄と北海道に住む知らない人同士を、親戚や友達を
通じて手繰り寄せると7人目ぐらいまでにその人に到達すると聞きました。
今回もその方とはまったく面識はありませんが、1人の同僚を通じていきなりたどり着きました。
さっそくブログにも記事を書いてくださり、本当にありがたく思います。
縁はいなものとはまさにこのことかと思います。来年是非一度ご一緒できればと思います。
よろしくお願いいたします。
P1070271.jpg
円月島は釣りとは関係ありません。。。

春の釣りと秋の釣り

  • 2009/12/31(木) 08:14:06

12/28ちょいサルさんと二人納会をしました。もちろん話題は釣り。
年明けの釣行場所の選定もさることながら、ちょいサルさんとは
春は完敗、秋は快勝に終った理由についていろいろ検討をした。
結果はまた後日述べるとして、完敗、快勝の理由がそれぞれ
わかり、改めてそれに応じた道具が必要となり、すーさんRod
の注文をいただいた。家族のみんなからなえがしろにされながら
昨夜一日でほとんど仕上がり後はエポキシを塗るだけになりました。
使うのはおそらく来年秋になると思いますが、この竿で勝負しましょう!!
P1070988.jpg

久しぶりの掲載

  • 2009/12/19(土) 07:59:21

先日の幼馴染対決が週刊釣場速報の今週号に掲載されました。
しかしこう寒いと釣りに行く気しませんな~!!!
P1070902.jpg

7勝1敗の件

  • 2009/12/13(日) 23:11:31

昨日ゲヒンズの二人が「すーさんの7勝1敗はすごいな~」という話を
していたようだ。昔も今も場所、潮周り、筏の選定には余念がなく
しっかりとした情報収集をした上での釣行は変わらない。
ただ悲しいかなこれまでは腕がかなり未熟だったため
いいところに行ってもボーズや貧果で終っていました。
なんせ釣行回数に制限があるため、行く以上は釣りたいし、
ボーズ覚悟の一発勝負なんて離れ業は小生にはできないので
それが災いし、年なしに遭遇できないのかもしれません。
かつてはわかっていつつも、へそ天をしたいためカセより筏、
寒いの暑いの雨降るのは釣行中止を行い、単独は極力避け
年に5~6回三人組での療養を兼ねた釣行になっていた。
今思えばそりゃ釣れんわ~って感じです。
しかしここ1.2年は皆様からのアドバイスもあり、
少しわかりかけてきてからは、へそ天もなくなり、カセに乗り
単独釣行も多く、集中力が増しました。
もともとの場所選定に間違いはなく、少しあがった腕と集中力で
望めばこんな結果となりました。現在5連勝中。来年もっと
連勝記録を伸ばしたいと思います。
もちろん印南リベンジは必ず果たしたいと思います。
091030_162414.jpg

速報!

  • 2009/12/13(日) 18:34:35

さすがにちょいサルさん。2連敗は免れたようです。
大風、うねりの中お疲れさんでした・・・
rt_00219800_1.jpg

年賀状ソフト

  • 2009/12/13(日) 08:44:11

2004年に買ったVAIOちゃんの後任で今年HP製のパソコンを買いましたが
Windows7ということもあり、年賀状ソフトを先日買った液晶TVのエコポイント
の商品券で買いました。もともと1999年に買ったVAIOに筆ぐるめが搭載
されていたので、それを使っています。
見栄えはあまり変わりませんが、機能が増えているようで、これから
作るのが楽しみです。私の場合一般、会社、釣り仲間に分けています。
P1070768.jpg

ゲヒンズ対決2

  • 2009/12/13(日) 08:34:38

人の釣果でブログを書くのはなんとなく気が引けますが、話題がないもんで・・・
昨日まるちょうに出かけたゲヒンズ。結果はもむあげさんが35cmのキビレを
釣り勝利したようだが、それに納得ができないちょいサルさん。当初は
小生の自宅近くのドトールで馬鹿話をするはずだったが、貝塚のTポートまで
帰ってはきたが、どうしても今年このままでは終りたくはなく、急遽餌をを
買い込み、本日衣奈のコイズキの筏に浮かんでいるようだ。
聞くところによると、昨日ちょいサルさんにはまったくアタリはなく
合わせをすることや、もしラインを手繰るやり方ならリールを巻くことが皆無だったようだ。
その点もむあげさんは食いが立ったときがあったようで、
地球でも釣ったんか・・と思える引きがあったようです。
あえなくラインブレイクしたらしいが、小生も以前経験があり、あの一帯は
何か得体の知れない大物がいるようだ。
もむあげさんも今期これにて終了。勝利数も二桁に乗せ、気分良く帰路に
つかれました。さてさてちょいサルさんはいかに・・・・
P1070674.jpg

ゲヒンズ

  • 2009/12/12(土) 10:26:59

先週行く予定をしていたらしいが、仏谷の双児島に乗れず、断念したようである。
変わって本日小生の悪魔のささやき「まるちょう釣れとるで!」の言葉に
急遽日本海をやめ、和歌山に出向いたようだ。現在のところもむあげさんがキビレ1枚
釣った模様。帰りに近くによってもらいドトールしようと思います。

ミナミの夜

  • 2009/12/08(火) 19:54:06

昨夜釣友のしげぞーさんが仕事で大阪にお見えになられ、
ミナミの夜を満喫しました。
といっても二人でビールたらふく飲んだだけですが・・(笑)
でも釣りだけじゃなくいろんな話ができ、めっちゃ楽しかった。
来年こそは筏をご一緒したいです。
20091207183407.jpg
(しげぞーさ~んお借りしま~す!!!)


