
  • --/--/--(--) --:--:--


リスクとの背中合わせ

  • 2010/07/25(日) 08:21:42

今年は型に拘って釣行したいといいましたので最近かなり迷いが生じ
釣行場所が決めづらく困っています。昨日同じく型に拘るちょいサルさんが三重に
新規開拓に行きましたが、あえなく撃沈。一言・・「広島でしか
よう釣らんわー」小生も同じで、過去3回の釣行も1勝2敗と黒星
先行で、行くなら少々型が小さくても釣れる所・・と思いますが
年初の目標「型に拘る」を考えると本当に迷います。
もし昨年までの感覚である釣れる所(あわよくば40UP)であれば
若狭大島の冠者島や淡路島の福良あたりがよく釣れています。
例年この時期に釣れだす迫間浦や三ヶ所もぼちぼちではあるが
年なしというパンチには欠けます。ボーズというリスクのしょって
型を狙うか、型は不満でも確実に釣れる所を目指すか・・・
でも何か悩んでばかりいるうちに機を逸しそうです(笑)
はよ行こう!!っと。。
P1090326.jpg


この夏

  • 2010/07/19(月) 08:34:47

ここへきてカタタのボラ筏が絶好調ですね。特に沖の筏群が連日良型が出ております。
前乗りして札を取らないといけませんが、これだけ釣れてればどこかは当たるのでは
と思います。この時期海水浴客と当たりますので渋滞は避けられないですが
是非行ってみたいところではあります。
P1030556.jpg

宇品対決

  • 2010/07/19(月) 08:25:27

昨日おとといとゲヒンズの二人が広島県の宇品に行きました。
結果は初日7対7の引き分け。2日目は6対4でもむあげさんが勝利したようです。
日本海でボーズを引き続けた二人がようやく日の目を見たようです。
P1020726.jpg

ゲヒンズ!

  • 2010/07/17(土) 10:54:24

ボーズ続きのゲヒンズがボーズ逃れのために絶好調の広島県宇品に
行ってます。さて釣果はいかに・・・
小生もそろそろ疼いてきています。今、場所の選定をしていますが
今年は型にこだわるといった手前良型が高確率で狙えるところを
考えています。ただ昨年まで数釣りに拘ってましたので
どうしても2桁釣果が聞こえ始めると、ついそっちに目が向きます。
若狭本郷や大島が50枚近く上がり始めています。
今年は日本海がいいのかな~!!
091030_162414.jpg

MFG会報

  • 2010/07/11(日) 08:01:36

昨日MFGの7月分会報が届きました。入って2年になりますが
今年こそは大会にでたいな~
P1090397.jpg

それでも

  • 2010/07/10(土) 18:09:53

そろそろうずいてきました。3連休に広島に行きたいな~!!!
な~んて!もう来週やん・・・・
P1070674.jpg

京セラドーム

  • 2010/07/10(土) 08:49:35

釣りとは関係ありませんが、姉がくれた野球の観戦券で京セラドームに行ったら
びっくり!バックネット裏でした。あんな近くで野球を見たのは初めてでした。
試合は6-0でオリックス。金子千尋が2試合連続完封でした。
生ビールを背負ったGALに2杯も頼んじゃいました。。。
100708_180833.jpg

激熱ポイント

  • 2010/07/10(土) 08:28:33

5月の衣奈の丸ボーズが効いてかなかなか本腰が入らない小生。
まさに丸ボーズ症候群か・・・もちろんその裏には梅雨でなんとなく
気分が晴れないのと、釣果も各地本当にばらつきがあり、
今日釣れてても明日釣れなかったりと場所の選定に苦労します。
そんな中まだ比較的コンスタントなのは栖原、糸谷、これからエンジンが
かかりそうなのは的矢湾、五ヶ所周辺です。また足を伸ばす気があれば
串本はロクマルラッシュのようですし、広島の宇品は中型の数釣り
が楽しめるようです。毎週のように行くゲヒンズが今週も泊に浮かんでいる
ようですが、そろそろ目の覚めるような釣果を期待したいところです。
P1090326.jpg


