
  • --/--/--(--) --:--:--


料理その2

  • 2011/01/30(日) 20:11:57

昨夜「鯛の子煮」今日の昼にお刺身、かぶと煮、塩焼き、夜は鯛しゃぶ。
もむあげさんにもらった54cmの天然真鯛を成仏させました。
美味かった。。
P1110205.jpg


料理その1

  • 2011/01/29(土) 22:25:57

もむさんにもらった真鯛の腹を割くと「鯛の子」
正月の風物詩をさっと作ってみました。
美味い!!酒が進みます。。
P1110204.jpg

もむさんの抜け駆け・・

  • 2011/01/29(土) 21:55:05

本日もむさんが内緒で釣りに行ってきました。
結果は・・・・年なし含め4枚。今年初釣行で年なしとは
こいつは春から縁起がいい。。帰りに我が家に寄ってもらい
一緒に鍋をつつきました。そして帰りに1匹もらいました。
明日は鯛しゃぶかな~!
230129.jpg
P1110203.jpg
天然真鯛。かなり食べ応えがありそうです。

椅子っこマンボ!(パッチもん編)

  • 2011/01/25(火) 21:26:51

鬼嫁が勤めるホームセンターのチラシにかかり釣りにはかかせない
椅子っこマンボによく似た商品を見つけ、買ってきてもらいました。
P1110170.jpg
座り心地もよく、なかなか良い。。値段はなんと980円。ほんまもんの1/10でした。
でも年に10回も行かない小生にはこれで十分です。

本日ちょいサルさんが

  • 2011/01/22(土) 21:05:15

本日生涯何匹目かの年なしを釣ったようです。
うらやましい・・・
230122.jpg

退官祝い。

  • 2011/01/22(土) 21:03:09

小生のかかり釣りの師匠でもあり高校時代の恩師でもある、H先生が
この3月にめでたく定年で退官されるようです。
第二の人生を楽しんでいただきたく、すーさんロッドをプレゼントしようと
思います。3月なのでぼちぼちやろうと思ってましたが、
やりだすとついついスピードが上がってしまい、もう出来上がりました。
2回目のエポキシも塗り乾くのを待ってます。
喜んでくれればよいのですが・・・
P1110169.jpg

厳冬の釣場

  • 2011/01/10(月) 08:56:22

2011年がスタートし、10日が経ちました。松の内とはいえすでに正月モードではなく
今週は会議や打ち合わせなども入ってき、通常勤務へと変わります。
こうなると2011年の初釣行をどこにしようかなどを思考したくなります。
毎年の事ながら堅田のボラ筏は好調で、福丸さんの船かかりや伝馬船、鵜方、
最近ちょいサルさんがはまってる紀東方面では、賀田、白石湖、神崎浦
が良さそうです。また遠く広島の宇品も良型が上がり始めています。
先週ちょいサルさんとミーティングしましたが、この時期の釣りは
ボーズは定番で1日1回のアタリを確実に掛けて行く釣りになり、もちろん
型もロクマルなんてこともあるだけに、夢とロマンがありやめられないが、
逆に私のような回数制限がある場合はこの時期に大事な釣行回数を使わないほうが
良いとも言われました。釣れないより釣れる、型より数の小生としては
のっこみの1波が入ってきてからの釣行になるとは思いますが、
すでに腹パンのチヌも上がり始めており今年は早い初釣行になるかもしれません。
P1090326.jpg

初詣

  • 2011/01/03(月) 08:53:40

毎年の事ながら今年も奈良の橿原神宮に行って来ました。
楽に行けて正月気分がかなり味わえます。今年は男性で
一人だけ着物の方がいました。女性は回りを見る限り
2~3名ぐらいです。本当に少ないです。
もちろん息子も今から着物なんて絶対着ないと言ってます。
P1100969.jpg

新年あけましておめでとうございます。

  • 2011/01/01(土) 08:20:49

いつも当ブログをお楽しみの皆様、
新年あけましておめでとうございます。
2011年も有意義な情報を発信していきたいと
思いますので、
本年も何卒よろしくおねがいいたします。

P1100963.jpg


