スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


モム顔さんの豪快な買い物

  • 2007/12/03(月) 23:48:43

小生の幼い頃からの親友モム顔さん・・彼は非常に物を大切にする。
中学時代に親に買ってもらったアディダスのダウンジャケットを
つい最近まで着ていた。。。大切にする分買う時はいつも
一番高い物を選ぶ。曰く。。おやじから「どうせ買うなら
一番ええやつ買え!」と教えられたとか・・そのモム顔さんが
このたび釣具の豪快な衝動買いをした。釣りに行けないストレス
の発散か?商品はこれだ・・
topimg0710.jpg


10th_02.jpg

http://www.kurodaikobo.com/reel_ikada/P_RCH_LIM_65W_10th.html


なんか最近特にfc2ブログランキングが低迷しております。
是非ポチッと押してください。よろしくお願いしま~す
m(__)m
ポチッと押してね
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング



にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ
↑   ↑   ↑
ポチッと押してね











Link Ring
<<Prev5<PrevRandomNext>Next5>>






スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

まるちょう

は京阪チヌ研が正月定例会を時々するんで
実は知る人と知る穴場ですよ。
でも練炭を使ってカップラーメンを
食いながら筏つりはつらいでぇ~。

  • 投稿者: ボーズ3人組会員No1(組頭)
  • 2007/12/07(金) 00:50:49
  • [編集]

行こう行こう!!

その為に準備したタックルやから行こう!寒さに負けそう・・・・・

  • 投稿者: ルパンのモム顔
  • 2007/12/06(木) 19:38:45
  • [編集]

来年は3月のノッコミといわず

1月2月の厳冬期に一発大物狙いに行くか~!
養殖コワリになるかもしれんからヘソ天はでけへんで。
あ!まるちょうがあるわ。あそこなら筏やからいけるで。
今結構釣れている。

  • 投稿者: ボーズ3人組会員No1(組頭)
  • 2007/12/06(木) 15:24:28
  • [編集]

早く使ってみたい

そうなんですか!桃色さん!!そんなにいいんですね。
Xリミテッド(硬調)をお店で初めて手にした瞬間に、「これ、めっちゃ軽いなぁ~」と
第一声が出たくらい軽かったですわ!
Type3とType4の穂先もすごく魅力的でした!一見して太さも異なり
触った感触も明らかに硬・軟の違いがわかりました。さし餌やゼロなどの釣法で
使い分けるのが楽しみです。
なぜ、硬調の方をセレクトしたかというと、軟調もあったんですが大物対応だったから
なのです!実は、私、恥ずかしながらこのようなブログに登場できるほど実績がなく
40cm以上が未経験なのです(笑)よって、来年の目標は、年なしまで言いませんが
実年齢(43)越えを目標値としております。
宝の持ち腐れにならぬよう精進していくつもりですので、ご指導ご鞭撻のほど
よろしくお願いいたします・・・
  追伸:桃色さんが以前ブログでいってたのが頭に残っており、冬場の指かじかみ
     対策として、タックルべりーで少し前に電動糸結び機(ナショナル)を
     中古で購入したんですが、説明書がないため、どうしても使い方がわから
     ないのです。また、お出会い出来る機会があれば教えてくださいネ!

  • 投稿者: ルパンのモム顔
  • 2007/12/05(水) 11:38:13
  • [編集]

豪快やのぉ~

昔からモム顔さんと小生は正反対。いつも私は安物買いの銭失いで
モム顔さんはじっくり待って良いものを買います。最近でこそ
少々羽振りがよくなったので少しはマシになりましたが、でもやっぱり
いくら欲しくてもリールに3万は出せません・・
そのへんはさすが親父譲り。でもあんまり部屋で振り回しすぎて
穂先折らんようにな・・経験者は語る。。。

  • 投稿者: ボーズ3人組会員No1(組頭)
  • 2007/12/05(水) 00:59:19
  • [編集]

 ええなあ~涎もんですわ~
だらだらだらだら(笑)

 モム顔さん!もうがまんできませんわ!

 桃色さん!黒鯛工房の竿とリール触らせてもらってから欲しくて欲しくて・・・(笑)

  • 投稿者: ちょいサル
  • 2007/12/04(火) 23:44:11
  • [編集]

うお~~!兄!バーサルGETですか!!!
これは、前も書きましたが、断然お得ですよね!12000の予備スプール付ですから!!断然かっこええ!ちょいサルさんが・・・・涎もんですね!
 今55DVと、先輩が使っていない55Dを1万で売ってもらい使ってますが、やはり、65Wを使うと・・・・。涎が・・・・。
 第一に・・・まき癖がつき難い、糸出しは、変わらなく滑らかですが、巻き取りは断然早い!しばらく借りて使ってましたが・・・・欲しい!!
 Xリミテッド・・・10月発売で・・・我慢しきれずセレクションVイチゴを買ってしまった。どちらも、100g前後ですから・・・軽い!
私は車の中で我慢しきれず・・・・出して・・・目を細めてました!

 もむ上げさん!魚を掛けた時!また、びっくりですよ!ムーチングロッド!って言うやつですか?しなりと・・・弾力により、魚が浮いてきます!

・・・・使うっきゃないですね!!
 

  • 投稿者: 桃色合羽
  • 2007/12/04(火) 19:51:08
  • [編集]

買っちゃいました

実家に帰ったついでに、いつも立ち寄る釣具屋(摂津店フィッシングエイト2)で
ちょっとした小物を買う予定にしていたのですが、たまたま、キャンペーン期間の
最終日でいつもより盛り上がっていました。ラインやら重りその他を購入し、ついで
に筏竿のコーナーを覗きにいくと、カギのかかったガラスケースに陳列されている
黒鯛工房の竿たちが目に飛び込んできた!前々から興味があったので試しに触って
みたくなり、店の兄ちゃんにカギを開けてもらえるように御願いした。手にした瞬間に
急にほしくなり、穂先(2種類ある)をつなぎ調子を確認すると、またまた、たまらん
ようになり、すぐさま、「これ買うわ!」と店員に告げた。そうなると、リールも前から
欲しかったので、ついでに「リールも見せてくれ!!」なぜかこの時点で、店員に
タメ口になっていた(いつもの小心者⇒豪傑者・気が大きくなり勘違いしている)
最初は65Wのレッド(私のイメージカラー)が興味があり、触っていると、この
ブログの管理者であるすーさんが最近購入したバイキング極みがあり、同じように
感触をたしかめながら、店員に説明してもらう。店員いわく「ダイワのほうが、完成度
が高いし、部品一つにしても精密にできていますよ。」とのこと。値段的にも高いながら
まだ安価だし性能もいいとなると心がゆれた。ゼロ這わせの兼松氏のビデオを見てからの
憧れのリールだし・・・と思案していると、店員が「これなんかどうですか?」と
10周年記念のアニバーサリーをすすめてきた。すぐ側にあったのだが、値札を先に
見ていてたので存在に気づかなかった・・・「これって、あの10周年記念の!!」っと
なぜか、興奮して店員が今言った言葉を繰り返してしまった。発売当初、欲しかったが
限定販売で入手困難といわれていたので自分の目を疑った!「よう入荷できたな」と
言うと「多分、現品になりますけど・・・」とのこと。予備のスプールが付いてるし
価値があるなと考え直し「これも貰うわ!!!」っと豪快に告げた。少し待っていると
店員が奥から戻ってきた。「ひとつ在庫がありました!」とのことで、心の中で
ラッキーと叫び、いざ支払の為、レジカウンターへ・・・レジの姉ちゃんが「現金なら
15%OFFです」と聞かされ慌ててセカンドバッグをヒックリ返し現金を集めたが、
4万少々しかなかったので、10%OFFになるがあえなくカード一括払いにした。
帰宅後、真っ先に竿にリールをセットし、空想筏釣りを楽しみました・・・
早く、実戦で使いたいよぉ~

  • 投稿者: ルパンのモム顔
  • 2007/12/04(火) 11:52:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

