スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ボーズ3人組結成4

  • 2007/08/23(木) 19:28:42

その後も昼までに(その頃は2時には撤収していた)ちょいサル
さんは2枚を追加し計3枚(これで完全に嵌った)
私も初挑戦以来のチヌを1枚釣った。ルパンさんはというと・・・
二人に先越されたという焦りが見えるものの何となく
ヌゥ~!(瞬きが遅いイメージ)とした動きで糸を
垂らしている。帰る直前になって「やった!かかった」
「これはチヌや!チヌや!」と叫んでいるが、
引きを見ていると、どうも違う気がする。
水面にあがってくると長細~い得体の知れん獲物。
「なんとかしてぇ~や」「いややこんな得体の知れんもん」
3人が3人とも「お前やれ!」「お前やれ!」と
もたもたしてる間にプツン!と糸を切って獲物が
海中へ逃げていった。戻って先代の船長に「なんや長細い
けったいなもん釣れたんですけど」、「どこや?」
「気持ち悪くもたもたしてる間に切られてしまいました。」
「もったいないな~それはハモやで」え~!!
「ハモですか。うちのおかん好きやのに~」と悔しがる
ルパンさん。このようにビギナーズラックあり
二度目のGetあり、得体の知れんもんあり、
とボーズ3人組の波乱万丈なかかり釣り人生の
スタートを切ったのだった。
20070429102615.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

乞うご期待。

もちろんモム顔さんのチヌ筆おろしシーンも3人組でしたから
今晩アップしますんで期待しておいてください。

  • 投稿者: ボーズ3人組会員No1(組頭)
  • 2007/08/25(土) 22:26:13
  • [編集]

ちょいサルさんに先を越されたことを思い出しました!羨ましかった!!その後、チヌの顔をいつ拝むことができたのか?覚えていません(笑)相当、かかったかも?でも、確か三人で行った時に釣り上げたように思います。その時は手の平サイズだったか、リリースサイズだったか・・・飛び上がるほど嬉しかった!!季節は秋かな?そりゃそうかも、春のノッコミでないのは確かやな!過去にこの時期に釣った記憶があんまりないからな・・・

  • 投稿者: ルパンのモム顔
  • 2007/08/25(土) 20:17:04
  • [編集]

いやいや

もともとこの3人は、筏かかり釣りだけじゃなく
カラオケ、スキー、三角コーナーなどとにかくおもろい事が大好きやから
必ず嵌ると思ってましたよ。釣れたら釣れたで、釣れないと釣れないで
ほんまにおもろい釣りです。全く麻薬です。

  • 投稿者: ボーズ3人組会員No1(組頭)
  • 2007/08/25(土) 15:38:54
  • [編集]

だいぶ記事が充実してきましたね~!
しかし、約20年前の出来事を見事な描写で覚えてるとは・・・
恐れ入りました。まるで、走馬灯のように初めての「筏チヌ釣り体験」を
思い出すことが出来ました。あのときに釣れたビギナーズラックで「筏チヌ釣り」
に嵌ってしまいました。
 初めてチヌをゲットしたエサはアケミの「潰し貝」でした。
エサ取りに食われないように自分で考えて「潰し貝」にしてみました。
「こんなもん食うんかな~?」と半信半疑で針に刺したのを思い出します。
自分で工夫して釣ったチヌ釣りの醍醐味は今でも鮮明に心の中に刻まれています。
 あの三人組での「筏チヌ釣り体験」が無かったらこんなに嵌っていなかったかも??

 実は試写長には陰ながら感謝しております♪

  • 投稿者: ちょいサル
  • 2007/08/25(土) 14:04:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

