スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


モム顔さんの筆おろし

  • 2007/08/23(木) 19:23:05

ちょいサルさんの初釣行、初Getがあってから
3人組はちょくちょく仏谷の大住渡船にお世話に
なっていた。好釣果とまではいきませんが
私とちょいサルさんは時々チヌの顔を拝むことが
できたが、モム顔さんだけはどうしても筏童貞を
脱出できなかった。いつしか仏谷釣行はチヌ釣り
が目的ではなく大住佐治一船長に会いに行くのが
目的となりつつあった。「そろそろ大住のおっさん
に会いに行こか?」が合言葉になり、ある初秋の
児島へと釣行した。モム顔さんは事前にビデオで西中名人の
「掛け合わせ釣法」を頭に入れて本番を迎えた。
P1000696.jpg


その甲斐あって朝一番で「なんかかかった。」
とモム顔さんが叫んでいる。
いつもならここで得体の知れんものを釣ってくれるのだ
がその日は違った。なんといきなりのチヌ。
「やった~!めっちゃ嬉しい・・」と
釣り上げた後、筏の上で踊らんばかりの喜びよう
であった。それからも順調に枚数を重ねモム顔さんの
筆おろしは7枚。私は3枚、ちょいサルさんは4枚。
と当時としては大漁だった。そしてこの時うまれた
モム顔さんの新釣法「か○て返す釣法」であった(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そうでしたな・・

須磨からの快速電車を思い出します(笑)
いくつなんどきになっても「後だし後だし!!」の
感覚を忘れないようにしましょう。

  • 投稿者: ボーズ3人組会員No1(組頭)
  • 2007/09/06(木) 01:14:29
  • [編集]

懐かしい

本当の「か○て返す釣法」の由来については、さて置き(笑)すごい記憶力に乾杯!!
もう、そんな事、とっくに忘れてましたよ!!しかしながら、我々が三人寄ったら
三日三晩くらいは思い出話に浸れるな。釣りだけに止まらず、スキーや夜中茶などの
アホな思い出ばかり・・・私は最近忘れっぽくなってきたように感じているので、
すーさんがしっかり覚えていてくれるから安心でーす!
三人寄ればいつも倍は若返りますね!いや、中学時代に須磨か垂水方面に海釣りに
行った帰りのこと、電車内で同い年くらいの女の子が吊革に摑まって前に立っていて
なんと脇の下からお毛毛が覗いているのをみつけ、二人ともアイコンタクトや肘で合図を
送り、ジュニアが爆発寸前になりながら大阪駅まで帰ってきたことを書き込みしている
間に思い出しました。これも変な釣りに関するエピソードの一つですよね!!
こんな30年前にも戻れるんですよ。
出来るだけ長く三人組で釣りに行けるように健康だけには注意していきましょう!

  • 投稿者: ルパンのモム顔
  • 2007/09/05(水) 21:33:12
  • [編集]

とにかく

釣果はたいした事はないが、色々ハプニングや
釣れないながらも有意義な時間だけに、昔を
語りだせば尽きない。これからも思い出しながら
書いていきますので、乞うご期待・・

  • 投稿者: ボーズ3人組会員No1(組頭)
  • 2007/08/26(日) 13:11:11
  • [編集]

がっはっはっ!

 そうそう!めっちゃおもろいわ~
しかし、その長期記憶には恐れ入ります・・・
三人組のチヌ釣りの歴史を感じます(笑)

モム顔さんのコメントは??

  • 投稿者: ちょいサル
  • 2007/08/26(日) 09:58:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

