
  • --/--/--(--) --:--:--


息子との初釣行その2

  • 2007/08/26(日) 22:10:38

いざ筏に乗ると二人分のダンゴ作りの始まりです。
もちろんそれ以外の用意もすべて二人前。
汗だくになりながらようやくセット出来たのが
乗ってから約45分後。かなりのロスをしてしまう。
二人ともまだ釣れている様子なないものの
気持ちが焦る。
セットし終わってからも釣り方やリールなどの
使い方の指導で時間は過ぎていく・・
少し目を離すとバックラッシュやお祭りで
その都度「パパ~」とお呼びがかかるので
なかなか集中して釣ることができない。
本当は午前中に2.3匹釣ってあとは息子の
指導に没頭するはずが、そう思い通りにいかないのが
このかかり釣りである。結局11時間粘って
ボラ・ボラ・ボラのオンパレード。
息子にもボラとアイゴ、アジが釣れた。
しかし我々この釣りを始めた20歳ぐらいの時ですら
2時には上がっていた事を考えると11時間泣き言
言わず我慢できたのは褒めてやれると思います。
あっぱれ!!
P1000641.jpg


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

