スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


人生における大恩師が・・・

  • 2008/03/09(日) 00:43:57

昨日携帯に見慣れない番号で電話が鳴り響く。。「はい!」と出ると
「私○○高校で体育の教師をしてました○○と申しますが・・」という電話。
卒業して以来25年全く連絡のなかった先生からの電話・・まさか。。
「実は○○先生が昨日亡くなられた」という内容だった。
しばらく力が入りませんでした。その先生は小生の高校時代の大恩師で
今の私があるのはその先生のお陰だと思っております。器が大きく、優しく、時には厳しく
いつも気に掛けていただいておりました。スポーツ万能で頭も良く
自分もいつかはあんな人になりたいと人生の目標でした。今年の年賀状に「会いたいナ」
と書いてあったので落ち着いたら必ず電話をしようと思ってた矢先の訃報・・
すぐに電話しておけばよかった(T_T)。後悔先に立たずです。
私たちが卒業した2年後に移られた学校には中日のN選手やオリンピック代表
Y選手がおり、「いろいろ世話をしてやったよ」とおっしゃってたのを思い出します。
生涯現役のまま旅立たれた先生。もっといろいろ教えていただきたかったです(涙)
先生!いずれは私も行きますからそのときには「お前誰やった?」なんて言わないでくださいよ。
合掌。。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ほんとそのとおりです。

名前も同じということもあり、他人には思えませんでした。
先生もこのできの悪い息子にいろいろ心配していたのでは
ないかと思います。昨夜ブログを書きながら、こんなことも
あったな~。あんなこともあったな~。と走馬灯のように
思い出されました。今日はプチ同窓会になりそうですので
思い出話をしたいと思います。
それにしてもコロナはやめてぇ~!!!!!

  • 投稿者: ボーズ3人組会員No1(組頭)
  • 2008/03/09(日) 08:13:34
  • [編集]

ご冥福をお祈りします。

貴方にとっては父親のような存在でしたよね。

昨日はあちこちに連絡して、長話になり
仕事になりませんでした。

夫婦で沢山、先生の思い出話をして見送るつもりです。

  • 投稿者: コロナ
  • 2008/03/09(日) 06:47:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

