
  • --/--/--(--) --:--:--


ちょいサルさん大躍進の秘話・・・その4

  • 2008/04/13(日) 14:08:54

元々勉強熱心なちょいサルさんは、その後も教えを乞いながら釣行回数を
増やしていった。そうすると・・・・
1201334948.jpg


2008/1/26 堅田で54cmを皮切りに・・


P1020897.jpg

2008/3/22白浦で44.2cm

P1020901.jpg

同場所53cmの真鯛

P1020915.jpg

翌日2008/3/23本浦で41cm

そして2008/4/12畔蛸で40cmUPを2枚。
また速報で今日(2008/4/13)30cm級を2枚上げたようだ。

COREさんとの出会いが彼を大きく変えたと思う。
ヘソ天時間が一番長い彼がコンパネ釣りを自ら進んで行き、また1泊2釣を今年すでに
2回も経験した。以前であれば想像できなかったことである。昨年までは春先の釣行はいつも
お互い連敗を喫していたが、今年は8戦5勝と大躍進している。その秘訣に人との出会い、
這わせ釣りの体得、勉強熱心さに加え集中力が増したことといえる。
小生も人のことばかり薀蓄ってなく、一日も早く追いつけるよう努力したい。。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

まあいい刺激になったんで

お互い腕を磨きあいましょう。
いろんなパターンに合わせた釣りをすれば
釣果は必然的にあがるでしょうね。

  • 投稿者: ボーズ3人組会員No1(組頭)
  • 2008/04/20(日) 17:21:02
  • [編集]

記事にしていただき・・・

 大変光栄です。
しかし、見事に私のストーリーを表現いただいてまして・・・
COREさんには、ほんま感謝しております。なんせ小生のブログを全部読破していただき、足らない部分を教えていただきました。それが「ハワセ」釣りであったように思います。しかしながら、「ハワセ」もかかり釣りの「引き出し」の一つやと思います。今は一生懸命にこの引き出しをマスターすべく頑張っています。この技がマスターできれば次のステップへ進んで行きたいと思います。かかり釣りはやっぱりおもろい!「あ~たまらん」の精神でこれからも頑張っていきます。ボーズ三人組も改名できるよう精進していきましょう!

  • 投稿者: ちょいサル
  • 2008/04/20(日) 14:22:56
  • [編集]

いえいえ

釣れるようになれば名前を改名しようかと・・
でもまだ5年ぐらいはこのままだと思いますよ(笑)

  • 投稿者: ボーズ三人組(組頭)
  • 2008/04/15(火) 16:08:45
  • [編集]

えっ ボーズ3人組は解散なんですか?

モムあげさん気にしないで下さいネ!
自分の不注意です(^^)v

  • 投稿者: CORE_ZONE
  • 2008/04/15(火) 12:09:01
  • [編集]

そうやな~

ボーズ3人組は釣れないから命名された訳やから
釣れるようになれば改名も考えないといかんな。
まあ釣れる様になってからでええけどな。。

  • 投稿者: ボーズ三人組(組頭)
  • 2008/04/14(月) 20:20:56
  • [編集]

燃える闘魂

かなり、悔しかったんやろーなぁー(笑)
長年の付き合いやから、よーくわかるわ!
確かに20年というかかり釣り歴は、あるものの知らなかったことがたくさんあるわ!!
今回の二日目の栖原ではCOREさんと同じ筏に乗せてもらいました。
もちろん、都度よーく教えて頂きました(感謝)
なにが違うのか観察していると、小まめに色×2試されていました・・・・・
アホの一つ覚えみたいにしてたら結果は同じってことですわ!
やっぱり、釣れる人には心・技・体が備わっている!!
しかし、これからのボーズ三人組はどないなるんでしょーねぇー(改名???)
COREさんの穂先を折ってしまって、申し訳ございませんでした(涙)

  • 投稿者: ルパンのモムあげ
  • 2008/04/14(月) 20:03:42
  • [編集]

確かに・・・

そうですね。今まで這わせ釣りを知らないまま
やってきて釣れた時もありますので
あまりそれだけに拘るのは良くないですね。
マイペースで楽しんでいきたいと思います。
また機会があればアドバイスくださいね。

  • 投稿者: ボーズ三人組(組頭)
  • 2008/04/14(月) 17:01:47
  • [編集]

すーさん、僕はなにもしてませんよ。
 這わせ釣りは、かかり釣りの1つの手法に過ぎないと思っています。
最近はゼロとか呼ばれていますが、ずっと以前からあったんですよ!

釣果は、釣り場や季節・その時の状況でエサ選び・釣り方・等などさまざまな
ものがピッタとあった時に結果がでるのでは? と思いますよ。

ある名手さんがいってました。
どんなに、上手な方でも魚が居なければ釣れませんから
・・・・そりゃそうだなぁ!

 しかし、魚が居る時は、どうやって喰わせるか?
ここが、問題で釣技と経験・センスが問われるのかなって僕は思います。
 這わせ釣りに拘り、それでは釣れない時が必ずあります。
あまり拘らず、色々試して釣れた時の喜び!!
 かかり釣りの魅力の全てではないかと思いますよ。

焦らず 楽しむのが一番ですよ♪

  • 投稿者: CORE_ZONE
  • 2008/04/14(月) 15:09:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

