fc2ブログ

過去の栄光2(インチキ臭い)

  • 2007/08/28(火) 01:00:55

ちょいサルさんをこの釣りに完全に嵌めてしまった頃
当時の愛車レガシーに乗せてもらい仏谷によく行きました。
平成3年8月26日(拓日付)もその日で申し合わせた訳でもないのに
師匠と待合でばったり。双児島の筏に向かい合わせで乗りました。
とにかくその頃は朝の一時の時合いしか釣らなかったため、
朝一番は集中していた。アケミ貝を潰し海中に沈める。
サシエにはアケミ貝の剥き身。上下に誘っていると
ゴン!と大きなアタリ。咄嗟に大あわせ「乗った」
でも巻いても巻いてもジワ~としか上がってこない。
最初はなまこ??と思っていたが、時々クン!クン!
魚の動きをする。なんやろ~?と思いながら、ふと
海面を見ると座布団が浮いている。へ?正体は
何と平目。ちょいサルさんにすくってもらい何とか
Getできたが・・・・実はこの平目腹掛けであった(笑)
どうやらアケミの山に乗ったようだ。
そしてその正体はこれだ!1(ワン)2(ツー)3(スリー)
P1000700.jpg


つまらん番組のフレーズになりましたが・・(笑)
あたかも釣った顔をしてビック釣具さんに魚拓を取ってもらう。
(すみませんビックさん。もう時効と思いますが、
あれは釣ったんではなく引っ掛けたんです・・)m(_ _)m
その後捌いてもらったものを持ってモム顔さんを尋ねる。
その日あった事をしゃべりながら、「よかったのう」
とかなんとか言いながらモム顔さんはパクパクパクパク。
ほとんどええとこは食べられてしまった。

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そうなんや。

でも実は腹掛けやけどな・・・

  • 投稿者: ボーズ3人組会員No1(組頭)
  • 2007/09/04(火) 22:50:56
  • [編集]

ごちになりました

あれは、旨かったわ!ごち!!せやけど、この大物はすごかったな!!

  • 投稿者: ルパンのモム顔
  • 2007/09/04(火) 19:50:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する