スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


釣速初掲載

  • 2007/08/30(木) 00:04:23

P1000703.jpg


皆さんも良くご存知の「週刊釣り場速報」(略称:つりそく)
に今から11年前の1996年11月15日号に初掲載されました。
もともと本嫌いで幼少の頃から文章読解能力全くなしの男が
なぜ執筆しようと思ったかといいますと、その頃読者として
毎週のようにつりそくを購入してはそこにある渡船屋さんの記事に
載りたいな~といつも思っておりました。(前回の年なしGet
の時はGW合併号で1週とんでしまい掲載されず(T T))
そもそも新聞などの掲載は投稿が多く、まず選ばれる事は
ないと思っておりました。ところがある時ふと釣行文を
読んでると、字数といい内容といいこれぐらいなら
小生でも書けるかなと思い、自身の三重県初釣行の記事を
思い切って出してみることにしました。
するとなんとトップページに見出し付きで掲載されました。
そのことをちょいサルさんとモム顔さんに報告しようと
電話したらいきなり二人とも向こうから「なんや最近執筆活動
してるんか?」と切り出され「知ってたんかいな」というと
「もう見たで」とのこと。さすがに情報が早い二人でした。
それからというもの釣行の都度、釣れたら必ず送るようにしており
掲載されなかったことは一度もありません。
原稿料もいただけ餌代ぐらいにはなりますよ。
最近はメールでの受付もされており便利になってますので
皆さんも是非一度投稿されてみてはいかがですか。
名光通信社 週刊釣り場速報原稿係り
turisoku1@meiko.cc 
ブログランキングに参加しています。
ポチッと押してね
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ
↑   ↑   ↑
ポチッと押してね

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いつの間にやら・・・・

早いものでもう11年になります。でも11年経っても毎回
掲載されるかどうかワクワクいたします。
お互いこんな掲載は良いですが新聞の3面記事に載るよう
なことのないように気をつけましょう。

  • 投稿者: ボーズ3人組会員No1(組頭)
  • 2007/09/01(土) 21:00:38
  • [編集]

なんと

 初掲載は11年前ですか?!
ベテラン記者ですね~(笑)

 「がまかつ」からのお中元・お歳暮が羨ましい・・・

  • 投稿者: ちょいサル
  • 2007/09/01(土) 20:26:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

