
  • --/--/--(--) --:--:--


今日COREさんちで・・・

  • 2008/05/31(土) 21:02:30

ちょいサルさんが福良でまたまた好釣果をあげているのを
うらやましく思っていると、釣友のCOREさんからメール・・・
「ちょいサルさん調子いいね!そんなことより竿作りしてるので
来ませんか?」とお誘いをうけ一つ返事で「行く!」と返信。
小学生の時のように昼ごはんを食べに一旦家に帰り、
午前、午後と二部にわたり竿作りのレクチャーを受ける。
でも小生には到底できません。
P1010358.jpg

昼ごはんを食べに帰るときに「折れた穂先があったら持って来てくださいね」
と言われお言葉に甘え、前回の堅田で折ってしまったサクラ伊勢1.8mの穂先と
黒鯛工房の穂先を持っていった。
P1010359.jpg

着いているガイドをカッターで削ぎとっていくCOREさん。「このガイドは使いますよ!」
P1010360.jpg

その後何度も何度も丁寧に研ぎだしていくCOREさん
P1010361.jpg

「すーさん硬さはどうします?」「ピンピン!でお願いします」
P1010362.jpg

ピンピンながらも一節単位で曲がる究極の穂先へと変化していく。
P1010365.jpg

もともとサクラ伊勢の穂先はベロンベロンの柔らかいものなのだが、見違えるようになってきた。
P1010367.jpg

使用前・・・使用後・・・・同じ物とは思えない。。
P1010368.jpg

手際のよさ、丁寧な研ぎ出しなど到底小生にはできない。早くこれをもって大海原に出たい。
折れた穂先がこうまで変わるとは本当にびっくりでした。。COREさんありがとうございました。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

心配せんでも

期待は裏切りませんよ。。
まあでも頑張りましょう!

  • 投稿者: ボーズ3人組会員No1(組頭)
  • 2008/06/02(月) 22:11:13
  • [編集]

COREさんさまさま

これは、次回の釣行が待ち遠しいですなぁ~
ちょいサルさんみたいに変身せんといてや!!あせるわ~

  • 投稿者: ルパンのモムあげ
  • 2008/06/02(月) 19:43:15
  • [編集]

失礼いたしました。

でもナイスショットでしょ??(笑)

  • 投稿者: ボーズ3人組会員No1(組頭)
  • 2008/05/31(土) 22:13:37
  • [編集]

うっ 頭のテッペンが少し・・・薄い・・・(ノД`)・゜・。

  • 投稿者: Core
  • 2008/05/31(土) 22:00:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

