
  • --/--/--(--) --:--:--


父の日プレゼント釣行。by和歌山県神谷その3

  • 2008/06/15(日) 11:44:14

貝塚にあるTポートでサシエ、マキエを購入した。ここは品揃えも豊富で、となりにローソンも
あり一回で何でも揃って便利だ。
P1010393.jpg

さあ!エサも揃ってあとは釣るだけっと・・もむあげさん。
P1010391.jpg

特に有田を迂回する時間もかからず現地に着いたのが2時過ぎ。
出船までまだ3時間もある。。気合の入りすぎである。(笑)
とりあえず仮眠しようかとシートを倒すものの小生は寝れない・・
そうこうしているうちに波止にわたる人たちで外が騒がしくなる。
車外に出ると奥さんが「君らは??」「筏です。2号を予約しています」
「あそこは昨日も11枚だったよ」「5時ぐらいですよね?」「そうね!日の出が
そんなもんだからね」といわれるも、それからは寝てられない。
着替えておこう!ともむあげさんをたたき起こし用意していると、
「自分らもう乗るか?」と先代の船長。「え?いけるんですか?」
「波止から帰ってきたら道具乗せとき・・それにしても道具多いな~!」
と言って道具を乗船場まで持って行ってくれた。20年以上この釣りをしているが
船頭さんに道具を運んでもらったのは今回はじめてである。
お人柄がうかがえますm(_ _)m


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

これなくしては

今回の釣行は語れません(笑)

  • 投稿者: ボーズ3人組会員No1(組頭)
  • 2008/06/15(日) 13:27:16
  • [編集]

もむあげさんの・・・

もむあげさんの、もむあげが「あ~たまらん!」(笑)

  • 投稿者: 本家ちょいサルだ~♪
  • 2008/06/15(日) 12:36:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

