スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ついにもむあげさんが・・・

  • 2008/08/01(金) 21:19:43

小生の釣友ルパンのもむあげさんがこの釣りで生まれて初めての
単独釣行を本日若狭大島のはやし渡船で行った。
ドアtoドアで1時間弱と誰よりも近いところに住みながら、今までに一度も行かなかったが
一念発起して今回釣行。感想は「病み付きになりそう!」らしい。
釣果もありこれで春先から4連勝。前回の年なしといい、今年のもむあげさんは一味ちがうぞ!
200808010757000.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お!

付けといて・・って言える店を開拓したいな~!(笑)

  • 投稿者: ボーズ三人組(組頭)
  • 2008/08/04(月) 12:28:11
  • [編集]

 ホームグランド開拓したいわ~
筏も飲み屋も・・・(笑)

  • 投稿者: ちょいサル
  • 2008/08/03(日) 22:41:27
  • [編集]

まさに

限られた回数でええ思いだけしようとする方が
間違ってますね。釣れても釣れなくてもしばらく
同じ所に通うことがチヌへの近道なんですね。

  • 投稿者: ボーズ3人組会員No1(組頭)
  • 2008/08/03(日) 18:40:05
  • [編集]

フムフム♪

モムあげさん、良かったネ(^O^)
やっぱり、HGはあった方がいいですよ、1ヵ所に通い詰めると色々
と見えてきますよ!
 昔、森 薫さんに言われました!
チヌを釣るには、1ヵ所に通え! 通って通って、通いまくれ!
 そしたら、こいつ何時もよ~釣らんし、可哀相やしエエとこ乗したろ♪
これが、チヌ釣りの秘訣やぁ~って言われたの思い出しました。

飲み屋のお姉~さんも同じやし(笑)

今度、勝負しましょうネ(^O^)/

  • 投稿者: 偽ちょいサルだ~♪
  • 2008/08/03(日) 13:16:02
  • [編集]

なが~~~い!!(ゲップ??)

コメントありがとう。仕事の合間で1時間ぐらいかけて書いて
くれたようやな(笑)まあでも釣れてよかったな~!
サプライズ写メの効果は絶大であのあとしばらく二人からの返しの
メール攻撃で釣りにならんかったと思います。
しかし2008年は三人組にとっては飛躍の年になりました。
もちろんまだ残っていますが、身なりや道具の一新も
さることながら、自己最高の更新。007。単独釣行。
新規開拓。春先の連勝など初物尽くしですな。ひとえに
偽ちょいサルさんやN名人との出会いが大きく変えましたね。
お互い感謝しましょう。さあ連勝街道まっしぐらでこれからも
頑張りましょう!

  • 投稿者: ボーズ3人組会員No1(組頭)
  • 2008/08/03(日) 08:02:18
  • [編集]

一大決心

やっと、独り立ちできました!
かかり釣りの大先生である偽ちょいサルさんと以前一緒に釣りへ行った帰りの車中で
雑談していると、「かかり釣り師は、独りで行けないと一人前とは言えないな・・・」
なんて話が出てきて以来、心の片隅に引っかかるものがあり機会をうかがっていた。
そんな中、はやし渡船に目を付け、ずっとチェックしていると最近釣果が出てきている。
まして、最近、チヌ釣り病に侵されているので、いてもたってもおれなくなり
決断しました。家からも一番近く1時間もかからないし、釣具屋も併設していて
ここでの釣りに必要なものは全て揃います。おまけに、船頭親子も腰が低く優しく
雰囲気のいい渡船屋でした。
この単独釣行は、ボーズ三人組の二人には内緒で決行した。
釣り上げたチヌを写メで仕事中に送りつけてやろうとサプライズを試みていたから
気合充分!!AM8:00にその時が早くも訪れた・・・34センチの銀影ゲット!!
さぞ、ビックリしたやろーーー仕事どころやなかったやろーーー
乗った筏は森の鼻4番で、お客さんも5名と少なく、6人乗りを独り占めで
ゆっくり自分のペースで楽しめました!!
森の鼻は深さ4ヒロと浅く、ボラが乱舞していて、サナギ・コーン・オキアミ・シラサは
、秒殺されてしまいます。あとで、判ったことですが、筏にはボラは
ほとんどいなかったようです。常連さんに聞くと、はやし渡船オリジナルダンゴのみで
混ぜ物は一切しないとのこと・・・と言うことは、チヌスパイス&荒挽きサナギ&
オキアミブロックのクラッシャーを混ぜ込んでいた自分が周りのボラというボラを
寄せ付け、自分の首を自分で絞めていたということになります。
しかしながら、流れもほどほどにあり、丸貝のゼロ這わせで貴重な一枚をゲットした。
常連さんの釣り方は、糸を手でたぐる釣り方(三人組も昨シーズンまで、一生懸命、
たぐっていましたネ)
もし、この条件下で前の釣り方をしていれば、おそらくボーズでしたでしょう!
やっぱり、進化してきたような気がしますが、驕れず精進していきます。
しばらく、通って自分磨きしようと考えています!

  • 投稿者: ルパンのモムあげ
  • 2008/08/03(日) 00:52:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

