
  • --/--/--(--) --:--:--


穂先作りのドリルの話

  • 2008/11/15(土) 12:52:00

安物買いの銭失いの小生。穂先作りも出来るかどうかわからなかったんで
ホームセンターの特価品を買った。開けてびっくり。ストッパーが着いておらず
仕方なく片手でボタンを押しながら片手で穂先を削るやり方で何本か作った。
でもニシダさんやCOREさんの作り方を見ているとどうしても両手で削りたく
なり、いろいろ部屋中を漁った結果良い物があった。(^_^)v
P1030020.jpg
P1030021.jpg
ストッパーとしてカーペットなどをつけるピンを使い、固定するためにカセ用の竿受け万力を
使った。これで両手で削ることができます。早速やってみようと思います。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

かずさんのご期待に応え

穂先作り薀蓄りますね。

  • 投稿者: ボーズ3人組会員No1(組頭)
  • 2008/11/15(土) 23:09:41
  • [編集]

やっぱり

ドリルでやるんですねぇ 
作る気まんまんなんですがなかなかふみだけないんですよねぇ 

  • 投稿者: かず
  • 2008/11/15(土) 22:25:36
  • [編集]

本当は・・

めっちゃ不器用なんです・・・
でも今回の穂先は大成功でした。。

  • 投稿者: ボーズ3人組会員No1(組頭)
  • 2008/11/15(土) 18:27:07
  • [編集]

へぇ~

なんか職人みたいですね・・・。
マニアックな感じですね。

  • 投稿者: 女王様
  • 2008/11/15(土) 16:47:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

