
  • --/--/--(--) --:--:--


2008年度総括(釣果編)

  • 2008/11/29(土) 10:24:40

2008年度は義母や義姉の援護射撃のお陰で釣行回数
が昨年より増え、また結果も満足できるものであった。
これはひとえにこのブログやツリノワで知り合えた、新しい
釣り友達のお陰と本当に感謝しています。この場を借りて
御礼申し上げます。ありがとうございました。
さて今年も残す所後1ヶ月となりましたので、釣果編と
釣技編に分けて今年を振り返りたいと思います。


1.2008/2/16 和歌山県堅田(ボラ筏11号)
メンバー:COREさん、マッハくん、ちょいサルさん、もむあげさん
釣果:ボーズ(マッハくん1枚)
感想:厳冬期に初めての釣行(毎年12月~2月オフ)天気は
良かったがやはりかなり寒い。2連釣しようとした3人(COREさん
、ちょいサルさん、もむあげさん)は二日目風雪のため白浜見物に・・(笑)
でもCOREさんの這わせ釣りの実釣指導が今年の大躍進の元となった。
0勝1敗
P1010116.jpg


2.2008/3/15 三重県千賀(3号、4号筏)筏男祭り
メンバー:3号筏:しげぞーさん、もむあげさん、ハッシーさん、小生
     :4号筏:COREさん、桃色合羽さん、たくさん、ちょいサルさん
釣果:ボーズ(桃色さん2枚、COREさん1枚)
感想:チヌキチばかりを集めて行った第1回筏男祭り。3/1オープンから
その日までに釣れたチヌがたったの2枚。厳しい状況の中、桃色さん、COREさん
に釣果あり。これは流石。その後の千賀がにぎわったのは言うまでもない。
また帰りの反省会では名手ニシダテツヤさんに初めて出会い釣り談義。
帰ったら12時を回ってました。
0勝2敗P1020852.jpg


3.2008/5/17 和歌山県堅田(ボラ筏14号)
メンバー:COREさん、ちょいサルさん、桃色さん
釣果:28cm~39cm 5枚(ちょいサルさん3枚、桃色さん1枚)
感想:この春這わせ釣りを体得してから息上がるちょいサルさんを
ぎゃふんと言わすべくCOREさん、ニシダさんに秘策を授けられ
望んだ釣行。ダンゴの握り加減やラインを送り出す(ラインテンションを
抜く)釣りを試し見事撃破。この頃から少しかかり釣りが見えてきた
ような気がした。
1勝2敗
P1010346.jpg


4.2008/6/14 和歌山県神谷(2号筏)
メンバー:もむあげさん
釣果:39cm~48cm 3枚。ヘダイ15枚(もむあげさん35~47 2枚)
感想:釣行2日前まで衣奈に行く予定にしていたが、仕事中に
たまたま喫茶店で見たスポーツ新聞に「神谷3日前から大爆釣」と
書かれており、慌てて行き先を変更。初めての釣り場ではあったが
船頭さんも親切で、しかも3年ぶりの45upもゲットできた。でも
なにより嬉しかったのは釣友もむあげさんが生涯初めての45up
を釣ったことである。
2勝2敗P1010419.jpg


5.2008/8/8 三重県迫間浦(阿口のカセ)
メンバー:ちょいサルさん
釣果:34cm 1枚(ちょいサルさん1枚)
感想:堅田以来のガチンコ対決。前日まで好調であったので
ボラをどうかわすかばかり考えていたが、上がってみると
エサトリすらいない死海であった。何とか撒き餌効果で
1枚をゲットしたもののかなり不完全燃焼な釣行であった。
3勝2敗
P1010004_R.jpg



6.2008/9/14 三重県本浦(小田の浜の筏)
メンバー:ちょいサルさん、もむあげさん、ちょいサルJr.すーさんJr.
釣果:24cm~28cm 2枚(ちょいサルJr.1枚)
感想:昨年に続いての親子釣行。今回はちょいサルJr.のデビュー戦。
高性能リールを下向き左巻きで操る姿は大人顔負け。しかも皆が苦戦を
強いられる中23.5cmをゲットするとはたいしたもの。新たなチヌ釣り師の誕生です。
4勝2敗
P1010758.jpg



7.2008/10/2 三重県本浦(寺浜の筏)
メンバー:単独釣行
釣果:23cm~28cm 77枚(自己記録更新)
感想:秋の落ちの数釣りが始まりだした本浦に単独釣行。台風の進路も逸れ
絶好の釣り日和に・・朝の1時間を除いて終始入れ食い。しかもまずまずの
型なので引きも強く数釣りを堪能した。6年ぶりに自己記録を更新した。
5勝2敗
1



8.2008/10/30 三重県本浦(大村島の筏)
メンバー:ちょいサルさん、もむあげさん
釣果:23cm~28cm 65枚(もむあげさん18枚、ちょいサルさん16枚)
感想:平日に3人のスケジュールを合わせ初めて大村島の筏に
乗せてもらう。潮下に釣座を構えた小生が寄せ勝ち。細ハリス、
自作穂先、ゼロ釣法がばっちりマッチし午前中で50枚。ひょっとして
3桁も夢じゃないと思っていたが潮止まり以降死海になり、午後は15枚。
それでも生涯初の当日竿頭に・・
6勝2敗
P1020733_20081103223937.jpg



9.2008/11/23 三重県千賀(0号筏)
メンバー:もむあげさん、しげぞーさん
釣果:20cm~28cm 8枚(もむあげさん6枚、しげぞーさん3枚)
感想:本年最終釣行。週中の寒波で水温が急降下し激渋状態に・・
それでも昼からの気温上昇とともに徐々に食いがたち1時間の間に
5枚をゲット。天津丸貝を使い良型狙いをするも不発。試行錯誤を
しながらの釣果もまた満足感があるものだ。
7勝2敗
middle_1227517492.jpg

今年は2連敗後7連勝。勝率も0.777。特にいろいろなノウハウを授かってからは
連勝街道まっしぐら。授けてくれたCOREさん、ニシダさんには本当に感謝したいm(_ _)m




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いえいえとんでもない

今年の桃さんはかなりデカバンをゲットされていますよね。
また教えてくださいね。筏男祭りや堅田釣行楽しかったですね。
筏男祭り是非来年も企画しますね。

  • 投稿者: ボーズ3人組会員No1(組頭)
  • 2008/11/29(土) 16:39:29
  • [編集]

うほ~~~~!素晴らしい~~~~!ブラボ~~!!
ほんま今年一年のす~さんの成長が実釣として出てますね~~!
僕はす~さんの数倍釣行してますが、
いかに007釣行を成功させるか?が主題となり、す~さんや、ちょいサルさんのように、テーマを決め、必ず反省し名手に聞く!努力が足りん!!

 反省するわ!    置いていかんといてや!

来年も、筏祭り!で花!咲かせましょう!!

  • 投稿者: 桃色合羽だ~~~!
  • 2008/11/29(土) 16:10:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

