
  • --/--/--(--) --:--:--


2009年初釣行IN堅田(その5)

  • 2009/01/25(日) 00:17:06

本来一緒に行くはずだったマッハ君から、とにかくサシエを動かさない
ように、錘で止めるか、這わせ幅を5mぐらい取って少々揺れても
サシエに影響を出ないようにしてみてくださいと心強いアドバイスをもらう。
P1030564.jpg
一時間ほど打ち返すが生命反応もない・・・・筏の揺れがあたりを見難くしている。
そして今回の釣行の真打が登場した。


ブログランキングに参加しています

なんか最近特にfc2ブログランキングが低迷しております。
是非ポチッと押してください。よろしくお願いしま~す
m(__)m
ポチッと押してね
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング



にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ
↑   ↑   ↑
ポチッと押してね











Link Ring
<<Prev5<PrevRandomNext>Next5>>


「ブレイクタイムにしようか」とサシエを付けたまま、フリーにした状態でコーヒータイムにした。
P1030566.jpg
温かい缶コーヒーが寒さを和らげてくれる。「アタリないのお~」などとたわいもない話を
しながらチラチラと穂先を見る。「???」波の揺れとは違う動きがあり、「あれ?あれアタリ
ちゃうか?」と小生。「気のせいでしょ」とちょいサルさん。「いや、やっぱりあれはアタリや」と
慌てて釣り座に戻り次のアタリを待った。するとギュン!と穂先を押さえてきたところで
大合わせ。「乗った!」と思ったら・・・根がかり。。「???」でもジワーっと上がってくる。
これはコワリの網に引っかかったかな。でも重いままラインを巻き上げていく。しかも
なぜかどんどん巻き上がる。。スプールに巻いていたラインが無くなるところぐらいまで
這わせていたので、いくら巻いてもなかなか上がってこない。「なんやろ?」魚の動きは
なく訳もわからず巻き続ける。筏の下に入る潮なので全く姿が見えない。「ロープ??」
なんて考えていると、海面近くに魚の生命反応になっていきなり走られた・・・・ブチッ!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

