
  • --/--/--(--) --:--:--


ガチンコ対決in印南(その5)

  • 2009/05/03(日) 15:10:32

な!なんとそれは・・・・60cmを超えるフエフキ鯛(T_T)
20090502074110.jpg

自作ロッドがロクマル級に耐えうることがわかったものの、全く残念・・・
たった1時間の間の出来事でその後二人とも全くあたりがなくなった。

にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ
↑   ↑   ↑
ポチッと押してね











Link Ring
<<Prev5<PrevRandomNext>Next5>>


また午後から風が吹き出しついにはロデオ状態なってきた。

少々戦意喪失気味になってきたが、とにかく昼からの時合いにむけ、せっせとマキエをするが
生命反応がなく迎え船が15:00と早いため気持ちが焦る。そして最終15分前になって
いきなりちょいサルさんが竿を曲げる。穂先を折りながら真鯛をGet。小生も負けじと
穂先を見ていると「もぞもぞ!」「乗った!」が・・しかし痛恨のラインブレイク・・
気を取り直しもう一度。またまた乗った!しかしこれまたラインブレイク。。。。(T_T)
もう一回!と思った時にタイムアップ。。。残念ながら10連勝とはいかなかった。。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

夜を徹して

車の話をして、朝から釣りですね。
実現してみたいです。

  • 投稿者: ボーズ3人組会員No1(組頭)
  • 2009/05/07(木) 19:57:29
  • [編集]

ぜひ!

この魚、味にあまり特徴がないんですね。
珍しいので、どんな味なのかと思いました。

本当、すーさんと釣ってみたいです。
機会があれば是非、お願いします。

  • 投稿者: 魚信亭たけ坊
  • 2009/05/07(木) 00:04:36
  • [編集]

食べてはみましたが・・

特に味は淡白な可もなく不可もなくという感じでした。
確かに引きは強かったんで自作竿の欠点も露呈しました。
原因はわかっていますので現在改良中です。
たけ坊さんと是非一度竿を出したいですね。

  • 投稿者: ボーズ3人組会員No1(組頭)
  • 2009/05/06(水) 11:14:27
  • [編集]

これはスゴイ!

すーさん、ちょいサルさんとの対決お疲れさまでした。

今回は、残念でしたねぇ。
次は、リベンジして下さいよ。

このフエフキ鯛は、型がいいですねぇ。引きも強そう。
釣ったことがないのですが、旨いんですか?
僕だったら、勝負に負けてもこれが釣れたら満足かも(笑)

  • 投稿者: 魚信亭たけ坊
  • 2009/05/06(水) 00:12:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

