スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


もむあげさんの大躍進について

  • 2009/05/04(月) 00:49:52

以前に釣友ちょいサルさんの大躍進についてお書きしたことはあったと
思いますが、今回はもう一人の釣友でもあり幼馴染の大親友でもある
もむあげさんの大躍進について、書かずにはおれなくなりました。
mso2892E_edited1.jpg
昨日の印南釣行でちょいサルさんに完敗を喫した小生。そのちょいサルさんに
2回の印南釣行で1勝1分け、しかも引き分けも枚数であり型(年なし2枚)のほうを加味すれば
2連勝といっても過言ではない。一時は自分の葬式で「もむあげのおっさんとうとう年なしを
よう釣らんままあの世に逝ってもうたな!」などの笑い話をしてくれ!とまで言って
いたのに、ここ2年で生涯3匹目の年なしをGetした。何か秘密がないかと考察してみます。

彼は元々温厚であまり闘争心を表に出さないタイプで、そのせいか何となく動きが
スローモーというかぎこちないというか不器用というか(爆)我々の言葉で言うと
硬~~い動きなのである。そのことと釣果の因果関係はわからないが、最近の
動きは非常に滑らかで美しい流線型を描いている。これまでのボーズ三人組の
定例会といえばまずちょいサルさんが釣り、そしてへそ天をしている間に小生が逆転し
結果としては私かちょいサルさんが1位か2位になり、もむあげさんは寝てもないのにボーズか
得たいの知れんものを釣り大笑いの的であった。性格上顔には出さないもののかなり悔しい
思いをしていたことだろうと思います。そもそもは知的水準も高く
研究熱心なためいろいろな情報をインプットはしているものの、動作とのアンバランスさ
が釣果に結びついておらず、ボーズ続きに小生の鬼嫁までもがやめたほうが
いいんちゃう?とまで言ってました。ところがである・・
今までは我々が行くなら行くわ~!主体性のないチヌ師であったが、
自分で渡船屋に電話をし単独での釣行を重ねるようになった昨年あたりから様子が一変した。
「釣れないから行かない」ではなく、「釣れる様になったから楽しくてまた行く、」
「釣れてなくても自分がやれば釣れそうだから行く」と思考が前向きになり
その頃から実績があがり出すとともに、身なりも人一倍かっこよいものを纏うようになった。
ブログで知り合った名人達の話も、聞いていないような顔をして聞いていたようだ。
その情報をもとに自分なりに組み立て、機軸となるものを掴んだようだ。
ここでは話せないが、今日その話を聞いて印南の結果は決してフロックではなく
実力によるものだということがよくわかりました。ボーズを食らい続けたからこそ
わかるボーズ脱出法なのかもしれません。正直今3人でガチンコ対決をしたら
間違いなく小生が大笑いのネタになることは免れないと思います。なんせホラフキ鯛を
釣ったのは私ですから・・・
とはいえ3人が切磋琢磨して釣技を磨くことは本当に大事なことで、いつしかボーズ3人組
が黒鯛工房カップに出場し、上位に名を連ねたいと思います。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そうそう!

書き忘れていたが、そもそもミルク代削ってでも釣り代に
回していたと言わしめるおやじのDNAがあったはずやのに
目覚めるのもヌゥ~としていたな(笑)
でもこれからは本領発揮。お互い切磋琢磨して腕を磨いていきましょう

  • 投稿者: ボーズ3人組会員No1(組頭)
  • 2009/05/06(水) 00:05:45
  • [編集]

いえいえまだまだ

えらいこっちゃのぉ~
すーさん&ちょいサルのブログでこんなにももてはやされて(笑)
確かに自信がついたのは事実です!昨年から知り合った方などの話を聞き、
ボーズ三人組の引き出しは、たくさん増えましたね・・・・・
この20年間、なにやってたんだ!!って・・・・・
自分なりに考察してみると
①引き出しが増えたこと
②持っている昔のビデオを再び見てそれぞれの名手の技を深く理解
                 (暇さえあれば見まくった)
③この冬に日本海のカキチヌを単独釣行して制覇できた!
 これにより、集中力が増した。一日一回あるかどうか分からないアタリを見逃さない
 研ぎ澄まされた極寒での荒行(爆)これは、自分の中では年無し以上の価値があった
 と思っている。
④最後にDNAが一番かな!!
偉そうなことを書きましたが、楽しむことやな・・・・・実際、麻薬ですわ。

  • 投稿者: ルパンのもむあげ
  • 2009/05/05(火) 21:50:43
  • [編集]

ちょいサルさんの

変貌も凄かったが、それ以上の変貌ぶりやな~。
俺も竿作りは変貌を遂げたが釣技の変貌を早くしたいわ~

  • 投稿者: ボーズ3人組会員No1(組頭)
  • 2009/05/04(月) 22:00:29
  • [編集]

だはは(笑)おもろすぎて腹が痛いですわ~
ほんま、もむあげさんの変わりようは凄い!

  • 投稿者: ちょいサル
  • 2009/05/04(月) 21:50:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

