
  • --/--/--(--) --:--:--


自作竿のネーミングが決まりました。

  • 2009/05/30(土) 12:01:32

先日来より嵌っている竿作り。ちょいサルさんと相談してどうせやるなら
ネーミングを考えましょうや!ということになり決まりました。
かくしてその名前は・・・・・・

P1050986.jpg


発表します!

「すーさんロッド」
大物用を    Ver.熟(じゅく)
中型用を    Ver.盛(さかり)
数釣り用を   Ver.蕾(つぼみ)


最初は夢とかいろいろかっこいい名前があがりましたが、
やはりボーズ三人組の変態さを加味してちょいエロ系にしました(笑)
もちろん狙う魚を大きさを人間に例えるとこうなりました。
ちなみに大物用の熟に早熟(45~年なし用)と円熟(ロクマル用)の2種類を作ってみようかと・・・(爆)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

たけ坊さん

お久しぶりです。みなさん意外にも自作竿作っておられますよね。
その竿で釣れた日にゃ格別ですね。早く釣ってみたいです。
なんせホラフキ(フエフキ)鯛しか釣ったことがないもんで(笑)

  • 投稿者: ボーズ3人組会員No1(組頭)
  • 2009/05/31(日) 08:43:24
  • [編集]

ネーミング

すーさん、ポチッとこんばんは。

ロッドのネーミング、ズバッと直球でいいですね!
こーゆうの好きです。

僕は、捕まらない程度に「盛」がいいです(笑)

ちなみに・・・
僕も、昔自作のロッドを作っていた時期があって、整理をしていたら出てきました。

  • 投稿者: 魚信亭たけ坊
  • 2009/05/31(日) 01:58:20
  • [編集]

でしょ!

チヌ師はみんなエロ!??なのでこのネーミングが
ぴったりです。でもこれでもだいぶ遠慮しています(笑)

  • 投稿者: ボーズ3人組会員No1(組頭)
  • 2009/05/30(土) 21:28:39
  • [編集]

ちゃくちゃくと進化してますやん(^▽^)/
ムフフ♪なネーミングですね(^◇^)

  • 投稿者: しげぞ~
  • 2009/05/30(土) 21:09:55
  • [編集]

次は

年なし釣って感想聞かせてや~!

  • 投稿者: ボーズ3人組会員No1(組頭)
  • 2009/05/30(土) 12:33:17
  • [編集]

なかなか

 ポイントが絞り込まれたええ記事ですね~(笑)

すーさんロッド Ver早熟はなかなかのリフティング性能を見せました!
46~48のチヌが楽々上がってきましたわ~♪

 明日もやるで~♪


  • 投稿者: ちょいサル
  • 2009/05/30(土) 12:19:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

