
  • --/--/--(--) --:--:--


単独釣行in迫間浦(その1)

  • 2009/08/13(木) 13:20:27

6月のボーズ三人組定例会以来なかなか釣りに行かせてもらえなかったが
先週の家族旅行が功を奏したか、鬼嫁からあっさりとOKの返事が出、
土日の振替休日を8/11火曜日に取り、意気揚々と準備に取り掛かるものの
予期せぬ台風の襲来・・・・本当に運の悪さを感じる。。(T_T)
ぎりぎりまで悩んだが、進路が東よりになったので強行突破。しかも天気も
昼から回復傾向にあり、また和歌山ならうねりも収まりそうと読み、
中長さんに電話したものの、あいにく船が出れそうにないとのこと・・
慌てて宝成さんに電話をすると「アクチはうねりで無理かもしれんけど
アソダなら大丈夫」と聞き、しげぞーさんやハッシーさんに情報を聞くと
なかなか良いとのことですぐに予約を入れる。幸いにも晴れ時々雨。風やうねりも
収まる予報。雨もそんなに降ってないらしく水潮もなさそうと思い、
台風一過の爆釣を夢見て愛車アウトランダー走らせる。堺の自宅を出るときは
お月さんも出ていてやっぱり俺は強運の持ち主・・なんてことを考えていたが
奈良県に入ることから天候が怪しくなり、伊勢道手前あたりからそれこそ
バケツをひっくり返したような土砂降りの雨に変わる。。
P1040768.jpg
ブログランキングに参加しています

なんか最近特にfc2ブログランキングが低迷しております。
是非ポチッと押してください。よろしくお願いしま~す
m(__)m
ポチッと押してね
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング



にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ
↑   ↑   ↑
ポチッと押してね











Link Ring
<<Prev5<PrevRandomNext>Next5>>


まあこのあたりはいつも降るところ・・な~んて思い車を走らせるが、
行けども行けども止む気配もなく、それどころか雨足の激しさが増していく。
水潮はもちろん、川からの水が流れ込むとにごりどころかゴミなど
の漂流物が海に入り釣りにならない。そんなことを考えていると
テンションはだだ下がりで、しかも玉城インターを降りた後は山間を走る為
いつ土石流が流れてきてもおかしくなく、身の危険さえも感じ始める。
やっぱり普段の行いが悪いのかな~と思いながら玉城ICを降り、えさきちで
予約していた天津丸貝を買って車に戻ると、なんとさっきまでの土砂降り
がうそのようにパラパラ程度の雨になっている。。「やっぱり正義は勝つ!」
そして40分程度で五ヶ所湾迫間浦に着く。。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

