
  • --/--/--(--) --:--:--


速報!

  • 2009/08/29(土) 16:14:20

本日もむあげさんが三ヶ所に釣行している。さっき入った情報だが
今年3匹目(生涯4匹目)年なしを釣ったようです。
小生は15年も釣ってないのに・・・しかも生涯まだ1匹(トホホ・・)
090829_145125.jpg
かなり顔がでかい!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なかなかの臨場感

やはりボーズ三人組は昼飯が肝やな(笑)ちょいサルさんも
いなりずしを食べる瞬間に49cmを釣ったことがあります。
それにしても今年は絶好調やな。うらやましいわ~

  • 投稿者: ボーズ3人組会員No1(組頭)
  • 2009/09/01(火) 22:33:36
  • [編集]

年無しゲットン

今回の釣行は、釣友のホームグランドでもある三重県三ヶ所の西ノ浦・永田渡船におじゃました。15年くらい前に、この釣友に連れていってもらって以来だった。釣友は二日目にも同じ筏で30枚の秋チヌを釣っており、三日前の釣果も同様、前日は70枚と秋チヌ気配が満々だった。釣友からの二日前の情報では朝の1時間半はアケミ丸貝の落とし込みで当たりがよくあり、ダンゴ釣りに変えるとシラサの出番とのこと・・・・・
筏に上がり、落とし込みを開始したが、3投目のボケでの広角に秋チヌサイズが食らいついた。次に来たのはコーンであった。2時間くらい落とし込みを試みるも釣果につながらず、ダンゴ釣りに切り替えたがボラ・ボラ・ボラの大軍、おまけにシラサにまったく反応がない。釣友が「どないなってんねや!今日わ!!」と思わず口にしていた。両サイドの筏ではひっきりなしにチヌがあがり、右サイドではファミリーの小学生の男の子が・・・・・2人とも焦り始めるも、釣友は40UPもあげている。12時になったのでお腹もすいてきたし、4連敗だったが、とりあえず顔も見たことだし、丸貝でも放り込んでザルそばでもたべようかなぁ~なんて考えながら落とし込んでいくと、着底ししばらくするとコツっと前あたり、少し穂先を送ってみるとスゥーと入り込んだ。大合わせをするとずっしりと重い・・・・・スーさんロッドの熟バージョンで中層までなんなく引き上げるが、急に抵抗を始めた!が・・・・・ちょいサルさん譲りの蝶番ポンピングによりなんとか2号ラインで耐え忍んだ。すると、銀影が現れる「デカイ!!」と2人で叫ぶ・・・見るからにモンスター級だ!!
その後は、小チヌを釣り(すべて丸貝)、17:00に49を追加した。やっぱり、行かな釣れへんし、ボーズ街道の後は、ええことあるやん!
皆さん、これがボーズ三人組の王道ですわ(爆)

  • 投稿者: もむあげ
  • 2009/09/01(火) 15:44:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

