
  • --/--/--(--) --:--:--


的矢湾三ヶ所釣行その3

  • 2009/09/19(土) 10:59:27

P1070184.jpg
絶命したシラサエビが上がってきた。しかも頭の部分を一噛みして絶命させておきながら
食わない失礼なチヌ
そこですーさんは考えた。今までも頭だけが取られることが多くひょっとしてこれは・・・・
と思い、数釣り用の仕掛けにチヌ針1号を付けシラサエビの頭と尻尾を切り、針が隠れるように
小さくサシエをつけ、完全フカセにして投入する。すると狙い通り。。本アタリがでた。
あれだけ渋っていたがサシエを小さくしたら食いがたち始め、瞬く間に7枚を追加した。
作戦成功!!これだからこの釣りはやめられない。

納竿1時間前にはダンゴを落とし終わり、帰ったよ!作戦に。丸貝で落とし込みを
するが、小生どうしても粘りがない・・(これが年なしと15年会えていない原因かと)
餌を変えると変な魚が釣れる。
P1070186.jpg
鱗を撒き散らしながら上がってきたのはカマス!気持ち悪いんで放流するも
後で聞くと結構高級魚らしい。。ということで5:00まで粘ったが良型には恵まれなかったが
なかなか面白かった。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

