
  • --/--/--(--) --:--:--


秋チヌ真っ盛り!

  • 2009/09/27(日) 10:16:36

毎年この時期から各地秋の落ちが始まります。ここ数年は鳥羽周辺ばかりが
釣果が目立っていたが、今年は久美浜や小浜湾でチヌが沸いている。
型は20-27の小型のチヌだが3桁釣りが続き目が離せない。
特に仏谷の奥城丸さんでは9/21に全体で450匹のチヌが釣れ、
現在も好調を持続している。仏谷は我々ボーズ3人組がこの釣りに嵌った
思い出の場所で、名付け親(大住船長)でもあり、昔は数釣りのメッカであったが
ここ数年ほどはあまり目立った釣果もなく、チヌ釣りというより鯵釣りのほうが
盛んになっている。小生の師匠が言っていたが、岸の波止工事を行ってから
潮流が変わり、釣れなくなったと言ってました。
今年はその潮流にもチヌたちが慣れてきたのか全盛期を彷彿させている。
機会があれば久しぶりに行ってみたいな~!!!
P1070178.jpg


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

やっぱり

かかり釣りの発祥は関西ですもんね。行く気はないですが
関東全域にかかり釣りがあったら転勤してもいいかも・・・(うそ!)

  • 投稿者: ボーズ3人組会員No1(組頭)
  • 2009/09/30(水) 23:17:11
  • [編集]

3桁はすごいですねッ!
さすがッ! 西はスケールが違いますぅ~♪
爆釣祈願ッ
テン

  • 投稿者: ten-umi
  • 2009/09/30(水) 20:01:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

