
  • --/--/--(--) --:--:--


またまた単独三ヶ所編(その3)

  • 2009/10/31(土) 11:16:53

相変わらず潮が早く特に昼からは底潮も動き、苦戦を強いられていた。
ダンゴの周りの中層(底を切ったとこ)にいることはなんとなく
わかるが、そこへ餌を持っていけない・・そしてひらめいた。。。
それがダウンショット。(小生の場合は道具がないんでダウンショットもどきですが)
P1070577.jpg

これなら大錘をつけて底に止めることができ、張らず緩めずにすると
えさが中層に残り、テンションもかからない。物は試しと思って
やってみるといきなり一投目から良いあたりが出る。あっという間に3枚を
追加したときふと見ると潮どまりの時間になり、そこからは入れ食いモードになった。
3Bの錘がちょうどよく、ダンゴが割れ穂先のテンションが戻ったところで
しばらく待つとコン!と前アタリがくる。残り時間30分のところから7枚を釣り上げた。
もちろんその間気が焦るあまりバラシもかなりあった。
あと1時間あったら40枚ぐらいはいっただろうか・・・結果は25-30cmを23枚であった。
091030_162414.jpg

当然帰りはパルケで風呂に入り、道を間違い迷走しながら8時過ぎに
家に着いた。秋チヌ本番。やさしい船頭さん。気さくな奥さん。
かわいいお犬船長のいる永田渡船に是非一度行ってみてください。
流れもあってすごく練習になる良い釣り場です。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

数打ちは

任せといて・・(笑)
三ヶ所は難しい分攻略できるとそれはそれで至福のときです。
ブシューアタリはなく、もたれたようなアタリも結構ありました。
また行こうや!

  • 投稿者: ボーズ三人組(すーさん)
  • 2009/11/01(日) 20:10:12
  • [編集]

腕やな

前回同様に飛び潮攻略は完璧やなぁ~
また、教えてや!得意の数釣り!!

  • 投稿者: もむあげ
  • 2009/11/01(日) 18:52:50
  • [編集]

初めての試み

前回はエビの頭、尻尾を切り、今回はダウンショット。
試行錯誤しながら釣れたときはほんとしてやったりって感じですね。
中潮や大潮に行くと流れも早く結構練習になるよい釣り場ですよ。
「ボーズ三人組のすーさん、もむあげさんから聞いた」といえば
わかってくれると思います。是非チャレンジしてみてくださいね。

  • 投稿者: ボーズ三人組(すーさん)
  • 2009/11/01(日) 08:25:40
  • [編集]

いろいろテクニックを駆使されてさすがですね~
永田さんお邪魔したことありませんが魅力的です

お疲れちゃんでした。

  • 投稿者: しげぞ~
  • 2009/10/31(土) 21:27:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

