
  • --/--/--(--) --:--:--


お久しぶりです。

  • 2010/06/19(土) 09:13:26

前回の釣行で丸ボーズを食らって以来意気消沈してしまい、また各地びっくりするような
釣果もないため更新をおろそかにしておりましたm(_ _)m
今日は久しぶりにちょっとした情報です。それは和歌山県の神谷「大吉丸さん」です。
神谷の地域は今から2年前にかみや荘でお世話になり、もむあげさんが初めて良型を
釣り上げた思い出の場所です。手前には糸谷があり尾張屋さんの筏群から海岸線沿いに
筏がずらっと並ぶある意味チヌ釣りのメッカなのかもしれません。そんなにメジャーでは
ありませんが・・・その中の佐知丸さんの筏の目の前にハマチの養殖網が並んでいます。
それを管理しているのが大吉丸さんのようです。定期的に餌をやっているうちに魚が着く様に
なり、停泊しているえさやり船に釣り人を乗せて釣らせます。
定員は3名程度なので必ず予約がいります。岸向きに2名程度、沖向きの養殖網と網の間に1人
竿を出せます。
ikada.jpg
ブログを読んでいるとノッコミ期を除いてはまずボーズになることは
なく、良型が高確率で狙います。日によって餌をやる日とそうでない日があり、
餌やりの日はダンゴは使わなくても好活性となり落とし込みで中層のチヌを釣るようです。
また餌をやらない日は通常のダンゴ釣りなのでかかり釣りとなんら変わりません。
えさはオキアミ、コーン、ボケ、生ミック(えさやりの日用)が主流で
エサトリ対策に丸貝も用意していても良いと思います。
ボーズ街道の諸君!トンネルを抜け出したかったら大吉丸に是非行ってみてください。
こんなのが釣れるかもよ!↓
チヌ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そうみたいですね

かなり前に桃さんに教えていただきましたが
ほんま凄そうです。魚がとにかくでかいみたいです・・・

  • 投稿者: ボーズ三人組すーさん
  • 2010/06/26(土) 00:00:01
  • [編集]

ここは・・・凄いで~~!

 コワリの間に・・・デカチヌ、脱走真鯛、脱走ハマチ アイゴ                   でか==い! 鯔!

     が、乱舞する・・・・・。

 すぐ・・3号ハリスがずたずたに・・・・。恐ろしい所です・・・。

 なんせ・・・一艘なんで・・・・予約が・・・・厳しいですね・・。

  • 投稿者: 桃色合羽だ~~!
  • 2010/06/25(金) 11:00:23
  • [編集]

あはは

それならええんやけどなー。
でもおもろそうやで。

  • 投稿者: ボーズ三人組すーさん
  • 2010/06/22(火) 21:45:13
  • [編集]

場所選定の鬼

いかにも行ったことありげな写真やな(爆)
しかしながら、すーさんの場所選定はすごい!!

  • 投稿者: もむ
  • 2010/06/22(火) 21:02:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

