
  • --/--/--(--) --:--:--


浮気心・・・

  • 2007/09/30(日) 17:10:20

以前にもブログに書きましたが、小生の釣りの原点は
安威川のフナ釣りと書きましたが、その後もう少し
大きいのを釣りたいと思い鯉釣りにのめりこんだ
時期がありました。
当時吹田に住んでいたので野池では佐井寺新池やぼだい池
、釣堀では新からま池、牛ヶ首池、高槻の恵比寿池などに
よく足を運んだものです。
堺に移り住んでからは近くの夫婦池に時々通ってました。
その夫婦池が埋め立てられテニスクラブになったため
てっきり無くなったものと思っていましたが、
今回新たに田んぼの真ん中に発見した。
070930_153021.jpg



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押してね
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ
↑   ↑   ↑
ポチッと押してね

しばらく見ていたがやはり昔懐かしく思い、「そんな釣り方じゃだめ!」「ほらほらあたってるやん」と知らない人に言いそうになってました(笑)

070930_152552.jpg

釣堀と言うのは色々買い取りパターンがあります。
釣れる時期に応じて10Kgまで100円/kgで買い取って
もらい、その後は10円/kgというのが多かったように思います。
それに大助賞として50cm以上を釣ると大きさに応じて
プラスされます。
だいたい入場料が2500円ぐらいなので60kgぐらい釣ると
1500円が返ってくるので一日遊んで1000円ぐらいの出費で
済みます。ただ今回の夫婦池は50cm~55cmを100円
とし重さでは買い取ってくれない分入場料が安く設定
されてました。力強く浮きが消しこむのをみていると
久しぶりに行ってみようかな・・と浮気心が芽生えました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと押してね
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ
↑   ↑   ↑
ポチッと押してね


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

