
  • --/--/--(--) --:--:--


2010年最終釣行in三ヶ所(永田渡船)その2

  • 2010/12/04(土) 12:58:41

前日の晩「医龍」を見ていると、気象速報がでる。徳島、和歌山で大雨警報。
しかも兵庫県には竜巻注意報まででる。さすがの鬼嫁も「やめたほうが・・」
と私の身を案じてくれている。それでも行くと決めたらまい進するしかなく
2時間ほど仮眠をしたあと午前2:30に試験勉強中の息子の見送りを受けながら
雨が降る堺の自宅を出る。道中も断続的に雨が降っていたが、関ICに近づくに
つれ、星も見え始めてきた。しめしめ!と思っていた矢先今度は伊勢神宮あたりで
またまた雨。。気分が一喜一憂する。それでも何とか5:30に三ヶ所に着くと
なんと・・・
P1100803.jpg
きれいな三日月が。。普段の行いの良さを感じながら、乗船準備をする。
しばらくするとお犬船長を連れた船頭さんが「おはようございます。」と登場。
すぐにおかみさんも・・「弁当も」といって4200円を払った後に、はっ!と
名前言うの忘れた!と思い出しあわてて「すーさんです」というとおかみさんが
笑って「わかってるよ!」といってくれた。今まで覚えてもらえるほど
釣ってないのに本当にありがたい。。

「すーさん深江浦に乗ってもらうからしばらく待っててや」と船頭さん。
船を待っているといきなりまた雨が降り出した。おいおいどないなってるんや!
二番船に3組の釣り師を乗せ、深江浦へ。「すーさん最初に降りてや」と
荷物を上げ下ろししていると「ここは3日前に実寸で54cmが出たところやで」
船頭さん。良いカセに乗せてもらえた。
さて今回のダンゴレシピだが、こんな感じです。
P1100806.jpg
限りなく量が多く、安価のものを選ぶ・・


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

