
  • --/--/--(--) --:--:--


2010年最終釣行in三ヶ所(永田渡船)その4

  • 2010/12/04(土) 12:58:03

たとえ手のひらサイズであっても50枚でも釣れれば面白いのだが、
型は小さいわ、数は釣れないわでは踏んだりけったり。
当初行こうといっていた同僚にも「すみません!今日は御裾分け
できそうにないです」とメールした。
弁当を食べ終わり、用も足して、さあ!と水面を見るとなんとなく
潮の感じが変わっている。しかも手をつけると朝よりも水温が
上がっているようにも感じる。へ??ちょっと状況が変わったかなと
思い、昼からの第1投を海底に沈めていく。ダンゴがわれゆっくりと
穂先を下げていくと「コン!」と前アタリ。しばらく送っていくと
もたれたような本アタリが出る。乗った!しかも今までより重い。
上がってくると塩焼きサイズの30cmがチンタの中に混じると
大きく見える。続けて同じようなアタリを何度か捕らえ30cm級を
2枚追加する。これぐらいのサイズはやり取りも本当に面白い。
そして・・・2:30ごろからあれだけいたフグも少し減ったかなと
思った矢先、ゴン!と今までない重さ、1号ラインなので慎重に
やり取りをし、上がってきたのは38cmの良型。その後も午前中より
も型の良いチヌを追加し16:30納竿となった。
P1100814.jpg
結果はチンタ~38cmまでを18枚であった。
チンタの数つりを想定していたので数に不満はあるものの、良型を
Getできたということで2010年も有終の美を飾れたと思います。
しかも帰り際におかみさんが「すーさんこれ持って帰って!」
と牡蠣をくれたので、同僚に「魚と牡蠣を持っていきます」とメールし
帰路につきました。
P1100819.jpg


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おう!いくで

中毒患者のゲヒンズのペースに合わせられず今年は1回しか
定例会が開けず残念でした。今年はもう終わりですが、
来年西の地で勝負しよう。

  • 投稿者: ボーズ三人組すーさん
  • 2010/12/11(土) 09:01:55
  • [編集]

ええわぁ

ボーズ逃れの場所選定および期待を裏切らない数の名手(笑)
目標の3桁にはほど遠かったが、自然相手・・・締めくくりには十分やったな!
春の乗っ込みは三人組で!!

  • 投稿者: もむあげ
  • 2010/12/10(金) 21:36:37
  • [編集]

しげさん是非とも

永田渡船行ってみてくださいね。テクニックがいるし
面白い釣場ですよ。

  • 投稿者: ボーズ三人組すーさん
  • 2010/12/07(火) 00:17:45
  • [編集]

今年最終の釣行お疲れさまです。
良型ゲットで締めくくれてよかったですね
牡蛎のお土産付きとはウマヤラシーです。

年末に何とか出撃!
したいな(^^;)

  • 投稿者: しげぞ~
  • 2010/12/06(月) 17:17:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

