
  • --/--/--(--) --:--:--


2010年総括(釣果編)

  • 2010/12/11(土) 12:07:18

2010年の釣行は12/3をもって終了した。今年度もいろいろなドラマがありました。
それを時系列で結果を見ていきたい。

2010/2/20(土)
釣り場:印南西の地(伝馬船)
メンバー:ちょいサルさん、もむあげさん(3人組定例会)
釣果:ヘダイ1枚
状況:ちょっと早いかな~と思いつつ昨年この場所で
良い思いをしたゲヒンズにつられ、のっこみの走りが出始めた
西の地へ年度初釣行。開始早々チヌらしきアタリを捕らえたが
痛恨の針はずれ。丸ボーズ逃れに細仕掛けで迎え船ぎりぎりにヘダイ。
船酔いもひどく、昨年から続く連勝が5でストップ。
0勝1敗
P1080462.jpg

2010/4/3(土)
釣り場:印南西の地(伝馬船)
メンバー:ちょいサルさん
釣果:41cm~50.5cmを6枚、真鯛2枚、ちょいサルさん45cm~52cm7枚
状況:昨年、前回と苦渋を飲まされた印南だけに最後まで気乗りがしなかった
が、早々に41cmを上げ、その後は48、43、49.5、50.5、44と良型ばかり
仕留め2年がかりでリベンジ。帰りのクーラーがかなり重たかった。
16年ぶりの年なしGet。
1勝1敗
すーさん2

2010/5/29(土)
釣り場:和歌山県衣奈(マリーナ前筏)
メンバー:ちょいサルさん
釣果:丸ボーズ
状況:好調と聞いて臨んだ衣奈。朝の早くから14時間のロングラン釣行で
全く生命反応なし。何年かぶりの丸ボーズ。言うこと何もありましぇーん
1勝2敗
P1090335.jpg

2010/6/19(土)
釣り場:和歌山県神谷(餌やり船)
メンバー:単独
釣果:48cm
状況:COREさんに教えてもらい釣行。当日は餌やり船のはずが
取りやめになりダンゴ釣り。ボラの活性が高い中良型をGet。
丸ボーズ後遺症なし。
2勝2敗
チヌ

2010/8/10(火)
釣り場:和歌山県日高川(伝馬船)
メンバー:会社の同僚
釣果:25~40cmまでを12枚、同僚4枚
状況:この釣り初挑戦の同僚に何とか釣らせてあげたいと
絶好調の日高川へ。神様が熱中症対策として降らせてくれた
雨のおかげで真夏なのに涼しく釣りができたが、上流からの
流れと、潮の干満で大苦戦。それでもなんとか同僚も釣ってもらえ
小生自身も良型含め二桁釣り。新しいチヌ師の誕生でした。
3勝2敗
100810_160733.jpg

2010/10/14(木)
釣り場:三重県的矢湾三ヶ所(西の浦のカセ)
メンバー:単独
釣果:25cmぐらいを20枚
状況:昨年同時期良い思いをした三ヶ所。平日なのに多数のチヌ師達を
差し置いて当日の竿頭に。潮どまりの集中攻撃が功を奏した。
4勝2敗
P1100515.jpg

2010/12/3(金)
釣り場:三重県的矢湾三ヶ所(深江浦のカセ)
メンバー:単独
釣果:手のひら~38cm 18枚
状況:初の3桁釣りを目指し絶好調の三ヶ所へ。前夜は荒天の影響か前日は打って変わって
激渋。それでも潮どまりの集中で何とか良型をGet。帰りがけに牡蠣もいただき
みんなに喜ばれた。
5勝2敗
P1100814.jpg

丸ボーズあり、年なしあり、船酔いあり、初挑戦ありと今年も色々ありました。
総じて今年も良い年でした。来年は今年同様1cmでも大きいの1匹でも多くを
目標にがんばります。期待していてください。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なんせ

行く回数がしれてるので時系列にしてもこんなもんですわ(笑)ノッコミ期の西の地今から楽しみやの~

  • 投稿者: ボーズ三人組すーさん
  • 2010/12/14(火) 13:27:45
  • [編集]

おもろいわ~

こうして時系列で1年間を振り返るとおもろいですね~!
なかでも、西ノ地の伝馬船は感慨深いっすね~
来年も勝負が楽しみです♪
考えただけで疼いてきます・・・

  • 投稿者: ちょいサル
  • 2010/12/14(火) 13:22:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

