
  • --/--/--(--) --:--:--


ボーズ三人組定例会in印南その1

  • 2011/02/28(月) 23:57:27

2011/2/26.今年に入っても相変わらず釣りに行きまくるゲヒンズの二人。もうすでに年なし
をもつり終わっており、一人取り残された感に苛まれていた小生もようやく
初釣りへと出かけることができた。釣行場所は二人が年なしを釣り、もむあげさんに
関してはすでに3回の釣行で年なし2枚を含め45cm以上を8枚も釣り上げている
印南高井丸の伝馬船である。ここは2年前にちょいサルさんが開拓し、春先の
この時期ノッコミチヌの通り道になっているようで良型が数狙える場所である。
昨年小生も16年ぶりの年なしをここでGetし、良い思いをしたものの、
外洋に面している関係で船酔いに弱いのと、通いなれている二人にどうしても
勝てず、またいつも前年から続く連勝をストップさせられる
私にとってはいわば今一つ相性が良くない場所である。
当初福丸の船かかりを予定していたが、もむあげさんの実績や水温上昇で
前日、前々日好釣果があがっており、やはり今はここしかないと思い
約1年ぶりのボーズ三人組定例会開催となった。
P1080459.jpg

3:30に小生の自宅集合だが、20分前には三人が揃い、荷物を積み込みTポート貝塚へと向かう。
サシエを買い込みダンゴを練る。そこから印南までの約1時間30分はバカ話のオンパレード。
三人での釣りはこれがあるからやめられない。船着場に着いてまずはサンドイッチをほうばり
すぐに酔い止めを飲む。これをしないとえらいことになる。それにしてもゲヒンズの二人が
好釣果を上げるもんだから、それを聞きつけた釣り天狗たちが次から次へと・・・
親船に引っ張られる伝馬船ははなんと8艘。先週は1艘だったのに。。。
P1110403.jpg


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

