スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


息子のラグビー(親バカ)

  • 2011/05/04(水) 09:50:26

釣りとは全く関係ありませんが、今年高校2年になる息子のラグビー大会を
見に行きました。私の勧めで中学時代に卓球をやらせましたが、
顧問がまともに来ない幽霊クラブ。卓球部であったことを言いたくない
とまでいっていた息子が、何を思ったか高校に入った時に「ラグビー部に入った」
と聞き、「腕立て伏せもろくにできないのにそんな激しいスポーツが
ほんまにできるんやろか・・・」と思っていたが、毎日毎日苦しい練習も
弱音を吐かず「楽しい楽しい」といって家に帰ってきます。
疲れ果てて寝てばっかりに毎日のわりに、不思議な物で高校になって成績も少し
上がってきました。聞くところによると顧問の先生が成績が落ちたらクラブを
続けさせないと言っているようで、息子なりに必死で頑張っているようです。
10人制の小さな大会でしたが、予選リーグで勝ち上がり、決勝リーグでは
残念ながら勝てませんでしたが、その日で引退する3年生に対して号泣する
子供達を見て、昔見た「スクールウォーズ」がオーバーラップしました。
クラブ活動で涙できるそれだけ頑張ってきたからだと思います。
先生に感謝、仲間に感謝です。ONE FOR ALL ALL FOR ONE ラグビー万歳!!
P1120200.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

