
  • --/--/--(--) --:--:--


ガチンコ師弟対決(三ヶ所永田渡船)1

  • 2011/11/05(土) 13:59:10

ボーズ三人組の定例会を行おうとお誘いをしていたが、
最近3人の都合がなかなか合わず、諦めていたが
釣友のちょいサルさんとようやくスケジュールがあい、
2011/11/3三ヶ所永田渡船さんにお世話になった。
春先から何かに取りつかれたように釣りに行きまくる
ゲヒンズ(もむあげ、ちょいサル)小生はというと
家の購入や息子の入院などで、タイミングを逃し、
今回で今年はまだ3回目であった。二人は相当腕も上がって
いると思い、得意の数釣りでないと勝負にならない。
場所も行き慣れた三ヶ所「負けへんで~!」心に誓い
2:30に自宅を出発した。途中撒き餌とサシエを買い
道を間違いながらも何とか渡船場に着いたのが
一番船ぎりぎりの時間だった。
P1130424.jpg

「すーさん深江に行くからちょっと待っててや」と
言われ二番船で深江浦に向かう。
「すーさん今日はおもろいとこ乗せたるわ!ここは
昨日上手な人がチヌはあまり釣れんかったけど
ヒラメの70cm、36cmを釣ったところや。日頃は
型のええのが釣れるで」といわれ期待に胸を躍らせる。
釣り座を作り、撒き餌団子も練り終わって戦闘開始。
一投目からえさ取りのあたり。3投目くらいに
ちょいサルさんがいきなり、「トイレ行きたくなってきた。」
と言い出し、でもここはカセ、トイレないでと言うと
おもむろに洗面器を持ち出し、この中に・・・と
生理現象とはいえ朝っぱらから下品な話。
「ゲヒンズで行く宇品でいつもこんなことばかり
やってんねやろー!」言ってる矢先にアタリ。何かが掛った。
首を振る良い感じ。。チヌかな~!といってたら、
し~ろい。ま~るい魚体。。。
残念ながらヘダイ。すぐにリリースし、大量の団子を
うつ。またそれを見ていたちょいサルさんの便意もなくなり
洗面器を汚すこともなかった。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

