スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2012年初釣りin三ヶ所3

  • 2012/04/08(日) 14:33:32

P1010307.jpg
2番目に下ろしてもらい、釣り座の方向を教えてもらう。昨日ここで4枚。釣れるのは14:30
以降と聞き、ぼちぼち釣り座のセッティング。とはいえ5:30満潮、9時には北西が吹き出すので
潮止まり&凪のときに釣らないと・・・
ところで今回買ったえさちきさんの死ボケですが、500円で洗面器に山盛りありました。
しかも、生きてるのも結構いて、それは活きボケと一緒にいれましたが、結局最後まで
生きてました。最後結構残ったので、マキエにしましたが、今思えばそれだけで十分でした。
ちなみに今回のテーマは40以上を5枚。あわよくば年なしといった目標で臨む。
ここ三ヶ所は大潮まわりは潮が早く、テクニックを要する。秋なら1.0号ラインで対処
もできるが、良型を細ラインで上げる自信はなく、頑張って1.7号にしてみた。
錘使い、竿の角度、穂先のテンションなど考えながら、1投目を生ボケを刺して
5Bで落とし込む。コンコンとエサトリのあたりが出てボケが取られる。
29円/匹がこんな調子でなくなったらたまったもんじゃない(セコイ)と思い
死ボケを中心にオキアミ、コーンをローテーションする。
最初にかかってきたのはふぐ。それからもふぐ、フグ、河豚、不具、負愚、腑倶
(もうええって!)むかし大阪湾をチヌの海といってたこともあるようだが、
今日に限っては的矢湾はふぐの海という感じです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

