スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年初釣りin三ヶ所4

  • 2012/04/08(日) 14:33:16

北西風が吹き出し、時々雨も降る。体感温度は真冬って感じである。
また予想したとおり当初は払い出しの潮が早く、昼以降は筏の中に入る
潮流になる。完全フカセにして流したり、8Bで止めたり、上下左右の動き
や色々変化を加えるがかかるのはふぐばかり。
海底一面にふぐが根付いているようで、これを散らないことには
ボケの無駄遣いにしか過ぎない。
弁当船で奥さんに聞くと、どこも全く釣れてない。昼以降に期待とだけ
言い残して、行ってしまった。
P1010314.jpg
あまりにも美味しそうな弁当だったので、昼前に弁当タイム。

昼を過ぎるとちょっとだけ変わって来た。ボラが1匹だけ周ってきたみたいで
それを釣ってしまい、またまた時合いを逃す。
ただ打ち返しの効果かエサが残ってきたり、なくなるまでの時間も少し長くなりだした。
少しずつ状況が良くなっているように思う。
それでもふぐの猛攻は鳴りを潜めることはなく、相変わらずだ。
14:30、15:30、16:30と刻々と時間は過ぎていく・・・
最終が17:00残り30分前になって潮が止まった。
しかも今まで釣れなかったアジやタナゴが釣れだした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。