
  • --/--/--(--) --:--:--


2012年ボーズ三人組初定例会(by千黒鯛丸)予約編

  • 2012/05/06(日) 15:39:26

P1010354.jpg

ボーズ三人組の2012年初定例会をGWの終盤5/5に和歌の浦の千黒鯛丸さんで
お世話になることにした。ここは何年か前からずっと行きたかったところ
でしたが、まずはここに至るまでの経緯を少し書いてみましょう。
普通定例会とは定例的にやるから定例会なのに最近は各々のスケジュールや思い
(小生は回数制限があるためボーズを引きたくなく小チヌでも釣れれば良いところだが、
ゲヒンズの二人はボーズ覚悟で常に大物)が合致するのはこの春先のノッコミ期の
和歌山釣行のみとなっている。近年は印南(西の地)を選択するケースが多いのだが
小生自身が前年から続く連勝をよくストップさせられる場所で今一つ相性が悪く、
またべた凪のときはなく、船酔いや筋肉痛で終ったあとがくたくたになってしまうため
釣れるねんけどなんか気が乗らないところなのである。でも今年はどうしたことか
あのゲヒンズの二人ですら、印南釣行は一回もないままおわってしまいそうだ。
みんな歳を取ってきたので、体力がなくなってきているのが伺える(笑)
初釣行の4/6に満を持していった三ヶ所でボーズを引かなかった
というだけの秋チヌを1匹釣ったのみでノッコミチヌを終らせたくはなかったのだが
なんせ昨年の新居購入や今年から息子に続き娘も高校になり、年6回の釣行ですら
おぼつかなくなってきている。(昨年はたったの3回)そんな中三ヶ所釣行から
2週間しか経っていない4/20に千黒鯛丸さんに初めて電話をしてみる。
GW中の予約状況を聞くと、奇跡的に5/5が空いているとのこと。ゲヒンズの二人には
前もってスケジュールを聞いていたので何とでもなるが、問題は小生の鬼嫁・・
「あれから2週間しか経ってないしな~」と思いながらダメ元でメール
(最近買ったスマホでLineから入れる)をする。
いつもならメールしても返信がなく何度も聞いて、「GW中自分だけ、あかんに決まってるやん!」
といわれるのがおちなんだが、なぜか今回は2~3分で返信があり、「その日仕事やしいいよ!」
と返ってきた。??????と拍子抜けしながらもも気が変わらんうちに予約をしようと
すぐさま電話をかけ、堺のすーさんです。船長とは一文字違いなんです。な~んてこと
を言いながら予約完了。あとでよくよく考えてみると、最近鬼嫁と娘が
ロックバンド「ラルクアンシェル」にはまっていて、3月の台北公演に3泊4日で台湾に。
5/19にはUSJ、その翌週の5/27には東京の国立競技場に行くのでその後ろめたさがあってか
、今だけなのか、子供も大きくなったのでいないほうが良いのか、わからないが釣行制限が
緩くなっている。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

