
  • --/--/--(--) --:--:--


2012年ボーズ三人組初定例会(by千黒鯛丸)釣行前編

  • 2012/05/06(日) 15:39:09

P1010362_20120506092917.jpg

予約してからもブログを見る限りよく釣れていて、「早く行きたいな~」「あんまりたくさん
釣らんと残しておいてや~」と祈りながらGWに突入した。連休中もずっと好釣果が続いており
また天気予報も5/5晴れ模様なのでいてもたってもおれなくなったが、
あるときちょいサルさんが、海南の花火ってなんですか?とメールしてきた。
は??よう知らんが何?と聞くとあそこのチヌはその花火とともに群れが移動するらしい。
すぐに調べると海南の花火ではなく、GW中にマリーナシティで上げられる花火のようだ。
5/5だと3.4に上げた花火の音で魚が移動するやん・・・ついてないな~。と小生は意気消沈。
ちょいサルさんは、あくまでもそのぐらいの時期というだけですからとポジティブ。
もむさんは、や!やばい!と一言。せめて前日は雨で花火が中止にならないかと、GW中の
花火を楽しみにする子供達の夢をこわす思いにはせていた。その祟りか5/2夜中から5/3
明け方にかけて、小生の身体に異変が・・右腰にかけて激痛横向いても、上向いても
寝る事ができず、唯一右を下にすると少しましなので、睡魔に負けてうとうとでも
すぐにまた激痛が走る。盲腸かな??でも違う。昨年も同じような経験があり、
おそらく腎臓結石。5/1に整体にいき、かなり強めのマッサージをうけたためか
石が動いたようだ。でもこの痛みが引かなければ釣りどころではないが、水を飲んだり
小便をしたりしながら翌日には何とか痛みも収まった。それもつかの間。
GW後半初日帰省ラッシュの続く中大雨の予報。北関東から東北にかけこの時期珍しい
台風並み低気圧が通過しかなりの被害を及ぼしている。釣場近くは降ってなかったが、
その関係で5/4は荒れ模様で休船。荒れたあとはええんちゃうの!
とほくそ笑みながら前日の船長のブログを見てると
水潮の影響が5、6日の釣行に影響がでないか心配していると書いてあった。
当日聞いたらあの付近一帯は高野山や紀ノ川あたりで降った雨が流れ込み
2~3日後に影響が出るらしい。うぅ~!!
しかしまあ釣行までにここまで一喜一憂したのは初めてだ(笑)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

