• --/--/--(--) --:--:--

2012年ボーズ三人組初定例会(by千黒鯛丸)釣行編その2

• 2012/05/06(日) 15:38:28

続けて2匹目、3匹目。これはナヌではなく35cm級のチヌ。しかも迷惑なことに
小生の目の前のポイントで次から次へと釣っていく。
完全に寄せ負けした。左側にダンゴを投入しちょうど小生の前あたりまで
流し込んでくると、巻き上げるというのがパターン。しかも竿1本分ほどラインを
だして流し込むとコン!と前アタリが来る。ただここからもむあげさんの心眼が炸裂。
小生にはどうしても本アタリが見分けられない。やはり釣行回数を重ねるごとに
相当腕を上げているようだ。小生が同じようなロッド操作だと必ず根がかりし、
しかも後で聞いた話だがちょいサルさんも同じだったようだ。
そして遅れる事30分小生にもようやくアタリ。吸水のスピードが少し緩まり
ゆっくり流していくとモゾモゾ!と前アタリ。送り込んでいくと波の揺れとは
違う、穂先の動きがあり、乗った!強い引きを楽しみながら、グイグイリフト
していく。上がってきたのはこれまでの最長寸40cmのチヌであった。
何とかボーズを引かずに済み、一昨年から続く連勝も9に伸ばした。
もむあげさんはそれからも見た目にもでかい年なしクラスを玉入れ寸前でバラシても、
快進撃が全然止まらず、がんがん魚をかけまくる。
キャプテンもここまで差がでるのは珍しいというし、1匹釣ったとはいえ
真隣りで釣る小生は穴があったら入りたくなるくらいである。
そんな中ボーズ街道をひた走るちょいサルさんにもようやく、アタリ。
「焦りましたわ~。良かったですわ」とちょいサルさん。
これで全員に片目以上が開いた。でも千黒鯛丸の20日間連続二桁釣果
まではまだ遠い。それでも各々がポツリポツリ釣っているうちに
気がつくと20枚になっていた。もむあげさんが11枚と竿頭、
続いてちょいサルさん。後半追い込みがすごく5枚、小生は4枚。
やはり昨年ゲヒンズで30回以上釣行した経験は凄く、秋の三ヶ所で
の負けに続き今回も完敗。でも最高におもろい釣行であった。
大型連休のイベントをこれ一本に絞っていたので本当に良かった。
型が少し小さくなりだし、ノッコミも終盤だが、後述するがここのチヌ釣りは
本当におもろい。5月の土日は予約でいっぱいだそうですが、平日釣行なら
まだいけるとのことなので、是非みなさんもチャレンジしてみてください。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメント

やはり

三人組の釣行はおもろいの~。今度は6月。しっかり充電して
一気に爆発といきたいもんや。

• 投稿者: ボーズ三人組すーさん
  • 2012/05/07(月) 22:57:14

あっぱれ三人組

おもろかったわ!
繊細な当たりで強い引き・・・キャプテンとのトーク
しかし、ブログの完成度高いわー走馬灯のように浮かんでくるわ!
すーさん新居に前泊させてもらい、ゴチにもなり、一家の愛情に触れありがとうな!

• 投稿者: もむあげ
  • 2012/05/06(日) 23:20:20
  • [編集]

おもろかったのぉ~

久しぶりに更新してるやん。
内容はちょいサルさんのほうが濃いけど
俺のは臨場感で勝負(笑)

• 投稿者: ボーズ三人組すーさん
  • 2012/05/06(日) 20:32:26
  • [編集]

三人組釣行おもろかったですね~♪
釣行記、めっちゃ大作ですやん(笑)
刺激されたので、久々に「ちょいサルブログ」の
更新しようかな~
「あ~たまらん!」