
  • --/--/--(--) --:--:--


ボーズ三人組定例会(すーさんに釣ってもらおう会)by宇品

  • 2012/06/10(日) 13:04:20

「とにかくすーさんに釣ってもらいましょうや」と嬉しいことを言ってくれる
二人。穏やかで釣り易い所である。サシエもオキアミだけで十分。特に他に
エサはいらなく、大変リーズナブルである。
「1投目から釣ってや~」とちょいサルさん。オキアミをサシエにダンゴを
落として行く。着底直前でダンゴが割れ、そのままラインを出しながら馴染ませて
いくと、いきなり「ゴン!」というアタリ。とっさに大あわせ。乗った!!!
強い引きを楽しみながら、上がってきたのは35cm級のチヌ。1投目にして
いきなりボーズを逃れ、一昨年からの連勝を10に伸ばす。
それからというもの3人が交互に竿を曲げ、確変モードに突入する。
アタリも色々あり、前回和歌山で見た、もむあげさんの心眼釣法も真後ろで
見ることで、少し理解ができ、試しにやってみると魚が乗る。
小生にも新たな引き出しが増えた。数釣りモードに入ったらすーさんは強いな~
とか、いやいやもむさんには負けてるわとか、ちょいサルさんはラッシュは
すごいな~とか言いながら、あっという間に1番船の迎え時間の14:00になった。
ただ不思議なことに14:00を超えたらあれだけ釣れていたのが、うその様に
全く気配がしなくなった。以降16:00まではボーズ。それでも
P1010400.jpg
もむさん37枚。
P1010401.jpg
ちょいサルさん33枚
P1010403.jpg
小生39枚

三人で109枚の大爆釣であった。
秋の数釣りシーズンならまだしも、春のノッコミ期でこの釣果。
もし一つ前の4:30-14:00だったら
いったいどれだけ釣れたかと思うと、すごいところ!の一言に尽きる。
しかもリリースなしのすべて持ち帰り。次から次へとチヌが湧いているようだ。
ゲヒンズがいつも言っているがあそこに行くと他がいけなくなるまさに「宇品病」
にかかると言ってた意味がようやくわかった。
今度行く時は4:30の出船で行き、自己ベスト記録77枚を目標にしたい。
あ~たまらん!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

