
  • --/--/--(--) --:--:--


ガチンコ師弟対決夏チヌver.(三ヶ所)その1

  • 2012/08/21(火) 21:08:54

前回の室津釣行から約1ヶ月が経ち、そろそろチヌの顔が見たくなり
誰か誘って釣行を計画した。8/13に30年ぶりの同窓会で、師匠から
釣りに誘ってくれよ!と言われていたので、「17日に行きませんか?」
とお誘いしたところ、タッチの差で用事が入ったらしくNG。一人で行くことも
考えたが、20年ぶりの9連休で遊び過ぎており、少しでも費用を浮かそうと
ちょいサルさんに18日に行かないかと打診。堺までの交通費を少し負担してくれる
ならと快諾をもらい、ホームグラウンドの的矢湾三ヶ所の永田渡船さんに
お世話になった。今年は良型と数がコンスタントに釣れており期待ができる。
前日も休みだったため、前もってヌカ、砂などを買いに走り団子も練っておいた。
P1010452.jpg
今回の団子のレシピはゲヒンズから教えてもらった宇品仕様の団子である。
1.ヌカ5(米袋6割程度)
2.砂(コーナンの198円のもの全部)5
3.パン粉0.5
4.押し麦0.5
5.海水500ml
を前もって練る。

6.オキアミ3Kg
7.細挽きさなぎ900g
を別桶で練り、オキアミにたっぷりサナギ粉の臭いを浸透させてから
ベースの団子と練り合わす。

8.活きさなぎミンチ激荒
9.オキアミの残り
これをアンコにする。

団子には一切集魚剤を入れないかなりシンプルなものを使った。

サシエは
1.オキアミ(ちょこっとオキアミ(えさちきさんで180円))
2.死ボケ1パック(500円)
3.シラサエビ1杯(600円)
4.コーン1缶(98円)
5.激荒のコーンとサナギ
を使った。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

