
  • --/--/--(--) --:--:--


数釣りのノウハウを・・・

  • 2012/10/08(月) 10:03:37

先週の9/29に永田渡船にお世話になりました。
もちろん秋チヌの数釣りで、土曜日であったため
人数が多かったもののそれでも前日トップは80枚以上釣れているし、
全体でも平均30枚は釣れている。
三桁はないにしてもせめて平均の30枚は
狙いたいと思っていったが、結果は惨敗。
23-33を6枚。他の方の釣果は多い人で30枚くらい
なので前日より食いは渋かったようだが、
少し考えさせられる釣行だった。
DSC_0046.jpg
また一昨日ちょいサルさんが同じ西浦のカセに行った様だが
チヌではなくナヌ(20cm以下)を4枚だけだったようだ。
その日も全体は30枚ぐらい。
帰り際に奥さんからアケミ貝を撒かないとダメといわれ
最近そういえばコスパを目指すためオキアミ中心のマキエ
が多く、またシラサも1杯程度しか持って行かなかった。
もちろんマキエダンゴもヌカベースで集魚剤を一切いれていない。
4年前の本浦で77枚釣ったときはシラサを10杯持っていき
天津のぱらぱらもよく撒いていた。
やはり投資なしでは三桁釣りは難しいのかもしれない。
どなたか数釣りのノウハウを教えてくださ~い。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

