
  • --/--/--(--) --:--:--


2012年最終釣行(三ヶ所)1

  • 2012/12/08(土) 14:03:37

10月の室津釣行で今年2回目のボーズを引いてから、早くリベンジをしないと
と思いつつ11月がやたら忙しく、考えてみると6月2回、7月、8月、9月、10月と
毎月1回の釣行してきたので、ええ加減やめておかないと、そのうち鬼嫁の大爆発
の危険性を察知し、私の大好きな秋の数釣りシーズンである11月を逃してしまった。
とはいえボーズで今年を終わるわけにもいかず、虎視眈々と釣行の機会をうかがっていた
ところ12/6にうまく休みが取れ、12月に入っても好調を持続している、的矢湾三ヶ所に
予約の電話を入れる。「是非きて~明日お客さん0やから」とおかみさん。
「独り占めできますね」といって電話を切り、意気揚々と堺の自宅を3:00に出る。
P1010537.jpg
「すーさんもう一組あるからもうちょっと待ってて」と船頭さん。
なかなか来ないところで「もういこか」と私一人を乗せて深江浦のカセに運んでくれる。
「このカセは型、数ともいけるよ。」ととりわけ良いカセを選んでくれた。
焦る気持ちを抑えながら、ダンゴを練り上げ、シラサエビを大量に入れたマキエを
5つ沈め、ミンチ、オキアミなどの入ったダンゴも5つ海中に入れてから仕掛けを作る。
今回は数釣り用に1号通しと、型用に1.7号通しの2本を用意しサシエによって
使い分けることにした。
P1010539.jpg
まずは型用のタックルでシラサエビをサシエにダンゴを沈め、割れるのを待って
右から左へ流れる潮に乗せて、送っていく。2投目でもぞもぞという前アタリ
そのまま潮について送り込んでいくと、モタレアタリが出る。乗った!
幸先良く20cm級のキビレが釣れる。今年の三ヶ所はキビレ、ヘダイが
かなり混じるようだ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

