
  • --/--/--(--) --:--:--


第4回ボーズ三人組定例会by生浦湾海香その16

  • 2007/10/14(日) 18:30:24

団子への反応は本当にチヌ臭いが、サシエが出てから
どうしても明確なアタリが出ず、我慢ができない。
そんな中ちょいサルさんが着実に枚数を重ねていく。
這わせ釣りのビデオを見て以来釣行回数を重ね
自分なりに何かを掴んだようだ。
P1000792.jpg

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押してね
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ
↑   ↑   ↑
ポチッと押してね


注意深く見ていると、潮が右から左に流れている場合
右前方に団子を投入し肩口あたりの高さで、割れるのを待つ。
そして魚が団子を割ったら、そのまま一旦竿先を下げ自分の前まで
持ってきてから、竿受けに竿を乗せて待っている。
すると「コツン!」と前アタリが出る。そのまま送って本アタリ
を待つが、このアタリがフアフアとかなり微妙なアタリ。どう見ても
本アタリには見えないが、もう一度送ってからそのまま
立ち上がるぐらい大合わせをする。小生が見ているときは
乗らなかったが、どうも本アタリを確認せぬまま1.2.3で
合わせているようだ。しかし10回に1回はその合わせでチヌが乗る。
「あれは俺には真似がでけんな~」と小生。「それは心眼です」
とちょいサルさん。やはり釣果は釣行回数に比例するのか・・・


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

